05APRIL・月

あらかじめ持ったヨセフ

創 45:5今、私をここに売ったことで心を痛めたり、怒ったりしてはなりません。神はいのちを救うために、あなたがたより先に、私を遣わしてくださったのです。

新315番 主よ、わが主よ(旧512番 主よ、わが主よ)

みんなが持つことができることを先に持てば成功者になります。誰でも持つことができることを先に持てば指導者になります。誰も持つことができないことを先に持てば伝道者になります。ヨセフは成功をあらかじめ持った者であり、歩んでいく道ですべての人をあらかじめ許した者でした。はたしてヨセフがあらかじめ持ったことはなんだったのでしょうか。

1. 私とともに、WITH私たちとともにImmanuel

ヨセフの兄たちは世の中の話だけしていたのですが、ヨセフは主がともにおられる夢の話をしました。奴隷として行きましたが、することすべてを成功させてくださる祝福が与えられました。監獄に行ったのですが、人を動かす働きが起きました。ヨセフは、私とともに、私たちとともにおられる神様の奥義を持っていました。

2. すべてとともにOneness

ヨセフは家庭問題を通して、すべてを摂理される神様を体験しました。奴隷と監獄生活でも、ともにおられる神様を知るようになりました。総理になったヨセフは、高慢にならず、伝道者になることを選択し、敵に会ったときは、復讐ではなく赦しを選択しました。

神の子どもは福音運動をする職業のコンテンツ、教会を生かす献金コンテンツ、現場を生かす伝道コンテンツを作らなければなりません。神様は、私の人生のすべての苦しみとつらいことを土台にしてくださいます。

契約の祈り私とともに、私たちとともに、すべてとともにおられる神様を見上げ、職業と献金と伝道コンテンツを作ることができますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.9.12


聖句暗唱_Ⅱコリ 5:17

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

聖書通読_使17章

聖パトリック

ローマが統治していた時代に、ブリテンBritainにいた彼は、なに不自由なく暮らしていました。
パトリックのお父さんはローマの市民権を持っていました。

いつも海賊が出没していた時代でしたが、パトリックは不幸にも海賊に捕えられて、見慣れない島アイルランドに連れて行かれました。
アイルランドで奴隷になった少年は羊飼いになりました。
しかし、彼は脱出に成功して、フランスを経て6年ぶりに再び故郷へ戻りました。

故郷へ戻った彼は、少し幸せな時間を過ごしたのですが、不思議に満足がなかったのです。
ついにアイルランドに戻りなさいという神様の召しを受けました。

帰ってきたパトリックに感銘を受けたアイルランド人は、彼を通して神様に会うようになりました。
その後、あちこちに修道院と教会が立てられました。