31MARCH・水

あらかじめ見たヨセフ

創 37:11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。

新381番 暗き罪の道を(旧425番 暗き罪の道を)

最も良くないときに最も良いことを見ることができます。聖書の7人のRemnantは、最も良くないときに、神様のことをあらかじめ見て、正確な契約を握りました。人と仕事、経済お金のために契約を逃しませんでした。それなら、ヨセフがあらかじめ見たことは何でしょうか。

1. 神様の絶対主権創 37:1~11

人間の生死禍福は神様の絶対主権です。神様の絶対主権は変わりません。ヨセフは、世界福音化が神様の絶対主権の中にあることを知っていました。それゆえ、苦しみの理由、奴隷になった理由を知ることができました。このように、あらかじめ契約を握ると、苦難が来てもだいじょうぶです。

2. だれも与えられないことNothing

ヨセフは兄たちに見えないことを見ました。創 37:1~11何もない最も低い座である奴隷になって39:1~6監獄に行きました。40:1~23しかし、それが成功への道でした。ついにヨセフは王の前に行って誰も与えられない答えを与えました。41:1~38

ヨセフは、あらかじめ見たためにすべてを生かすことができました。Everything汚名を着せたポティファルの妻、監獄に送ったポティファル、監獄で出会った官長、パロ王とエジプト、全世界と家族を生かしたのです。ヨセフは弱い状態で何もないところから始めて、毎日今日を成功させました。ついに、空いたところを生かす証人として立ちました。

契約の祈り私を送られた現場で神様のことをあらかじめ見て、すべてを生かしますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.9.5


聖句暗唱_エペ 2:8-9

8あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
9行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。

聖書通読_ロマ16章

未来が心配ですか

過去は過ぎ去り、未来はまだ来ていません。
ところが、未来が心配になる人がいるでしょう。
今日の聖霊の満たしは、未来を変えます。
今日の三位一体の神様の力は、のろいを変えます。
今日、神の国が成し遂げられると、
運命が変わります。
それゆえ、聖日にささげる礼拝がとても重要です。
礼拝時間に起きる働きは、明日の運命を変えます。
したがって、何もなしで始めても良いのです。