29MARCH・月

神様の未来を見た者たち - 伝達するコンテンツ

ヨシ 14:6~15どうか今、主があの日に約束されたこの山地を私に与えてください。あの日、あなたが聞いたように、そこにはアナク人がおり、城壁のある大きな町々があったのです。主が私とともにいてくだされば、主が約束されたように、私は彼らを追い払うことができましょう。(12)

新347番 約束の地を(旧382番 約束の地を)

銃やナイフを誰が使うかによって結果が異なるように、メディアよりもコンテンツが重要です。Remnantが現場を生かすために、まず知っておくべきことがあります。ヨシュアとカレブは持っていた契約モーセ五書を体験して伝えました。そして、荒野の幕屋、会見の天幕、天幕から未来を見ました。それなら、Remnantが伝達すべきコンテンツは何でしょうか。

1. 預言された契約

エジプトに行くこと、創 37:1~11、出 2:1~10出エジプト出 3:14~18してカナンの地に行くこと3:8は、神様が預言された約束でした。したがって、質問する必要もありませんでした。神様の絶対契約を握れば、絶対計画が見えて、必ず絶対旅程を行くようになります。カレブは45年前の契約を握って「この山地を私に与えてください」と告白し、イスラエルのすべての不信仰を鎮めました。

2. 成就する契約と伝達する契約

カレブは成就する契約を今見て、ヨルダンを渡ってヨシ 3:1~13エリコを回り6:1~20太陽と月を止める空前絶後の答えを受けました。10:1~10すべての民が激しく泣いていたとき、世界福音化の確信を持って「私を送ってください」と言いました。民 14:1~10神様はモーセに、あらかじめ次世代に契約を教えるように備えられました。申 6:4~9アナク山地のような問題は、本当の答えのあかしとなり、カレブは過去を回想して存在の理由を説明し、神様が必ずともにおられると伝えました。

今は、アウトソーシングコンテンツを作って伝えなければなりません。止められない個人化の現状に合わせて、いやしの働きを込めたコンテンツが必要です。さらに、この福音がドミノ現象を起こし、広く広がるように準備を始めなければなりません。

契約の祈り神様の契約によって未来をあらかじめ見て、伝えるアウトソーシングコンテンツを準備しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

アメリカ大学修練会3講 | 2020.9.3


聖句暗唱_エペ 2:8-9

8あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
9行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。

聖書通読_ロマ3章

生きるか、死ぬか

答えは来るでしょう。

「生きるか、死ぬか」心配する必要はありません。
「病気なのか、治ったか」関係ありません。
生きていれば、伝道するのであり、
死ぬと天国です。

病気になったら神様の力を体験する機会であり、
病気でなければ健康に生きる機会です。