23MARCH・火

歩んできた30年の始まり - バビロン時代

ダニ 1:8ダニエルは、王の食べるごちそうや王の飲むぶどう酒で身を汚すまいと心に定め、身を汚さないようにさせてくれ、と宦官の長に願った。

新446番 めぐみふかき主のほか(旧500番 めぐみふかき主のほか)

すべてのRemnantは、個人のCVDIPを作らなければなりません。少し間違っても大丈夫です。神様が修正してくださるからです。CVDIPを持ったRemnantは、神様がくださった契約を、神様が成し遂げておられるのを見ることができるために慌てません。バビロンにいたRemnantがこのCVDIPを持っていました。彼らは何を持っていたのでしょうか。

1. 理由とみこころを知るRemnant

バビロンの捕虜になったダニエルと三人の同僚は、イスラエルの滅亡の理由をすでに知っていました。そのため慌てませんでした。捕虜として連れて行かれることが世界福音化の機会ということを知って、心を定めて祈り、神様から与えられた力を味わいました。エステルも、自分がなぜ呼ばれたかをあらかじめ知り、神様の時に用いられました。

2. わざわいを止めて回復する神様の計画

出バビロンは、神様の計画でした。神様は預言者イザヤを通してあらかじめ知らせてくださいました。回復する重要な奥義であるインマヌエルを預言し、残りの者を通して回復すると預言しました。預言されたみことばどおり、福音とRemnantが回復し、新しい神殿が回復しました。

神様はRemnantを通して福音と力を回復されるでしょう。Remnantは契約だけ握ればよいです。そうすると、未来があらかじめ見えて、一生しなければならないことと、今日味わうべきことが見えるでしょう。

契約の祈り神様がくださったCVDIPを握って、神様に一生用いられるミッションが発見できて、時代を生かすことに尊く用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.8.29


聖句暗唱_IIコリ 5:17

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

聖書通読_使15〜16章

私はしきりに揺れます

ほとんどは、今、答えがないために揺れます。
揺れる必要はありません。
神様から与えられた契約に集中して
神様があらかじめ見せてくださったことだけを
発見すれば良いです。

今、勉強ができなくても
心配する必要がありません。
神様から与えられた契約と
ミッションだけを発見して
それを持って明日ではなく、
「今日」実践すれば良いのです。