22MARCH・月

伝道者が見るべき空いたところ

使 11:19さて、ステパノのことから起こった迫害によって散らされた人々は、フェニキヤ、キプロス、アンテオケまでも進んで行ったが、ユダヤ人以外の者にはだれにも、みことばを語らなかった。

新510番 灯台は遥か(旧276番 灯台はるか)

伝道者は、神様の目で、時代的な目で、未来を持ってRemnantを見るべきです。そして、多くのことを見るより、空いたところを見ることが重要です。Remnantが見るべき空いたところはどこでしょうか。

1. 全世界237か国と教会の空いたところ

遠くを見ることも重要ですが、すでに私たちに来ている人々を見なければなりません。サマリヤの中にはすでに崩れている人々が多く、伝道者ピリポはこの空いたところを見ました。使 8:4~8そして、教会にも助けるところがたくさんあります。助けの手が届かない病人と立ち返ってきた霊媒師も多いです。このような空いたところを助ける心を集めるだけでも、伝道運動は起こります。

2. 現場の空いたところ

パウロは、常に重要な人材がいる会堂に入りました。パウロがルステラに行ったとき、テモテという人物を見つけました。プリスキラ夫婦を通してアポロという人物を見つけました。このように、現場の空いたところに伝道者が行けるように、心を込めて祈らなければなりません。

すべての現場には空いたところがたくさんあります。神様は神様の道具であり、メディアであるRemnantを空いたところに送られるでしょう。Remnantが重要な霊的コンテンツを持って現場の空いたところに行くための準備をしなければなりません。

契約の祈り現場の空いたところを生かす伝道者として生かすコンテンツを備えますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.8.29


聖句暗唱_IIコリ 5:17

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

聖書通読_使13〜14章

重職者が
逃してはいけないこと

偉大なことをすることも重要で
世界に出て行って福音を伝えることも重要です。
しかし、見逃している空いたところを
見ることが最も重要です。

多くの教団があります、
重職者が集まって伝道しようとする教団が
私たちの教団です。
大きな力を出そうとするのではありません。
コーヒー一杯をごちそうすると思って、
小さな力を集めれば
伝道できる現場の方々に大きな力になります。