20MARCH・土

CVDIP答え

Ⅰペテ 2:9しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

新289番 主イェスわが心に来られ(旧208番 主イエスわが心に来られ)

すべての苦しみの中には、神様が備えられた答えがあります。まことの祭司の祝福です。すべての神の子どもたちが味わうべきまことの祭司の流れは今も同じです。神様の契約は絶対に変わることがなく、だれも変えたり止めたりすることはできません。この契約の中にいる私たちは何を持つべきでしょうか。

1. 天命 - CVDIP答え

契約をもってすべてを見ると、それが道になります。あらかじめ見たことは必ず所有するようになりますが、これは力になり、神様がくださったミッションとビジョンになります。神様がくださった契約を持った者に契約の旅程が始まるのです。神様は私たちを導かれ、契約を成就されます。これが私たちが味わうべき天命でありCVDIPです。

2. 召命と使命

神様がくださった契約を握れば使命が出ます。苦しみと問題が傷ではなく、まことの解放を味わい、福音をあかしする土台になります。また、答えを持った私たちを通して、人には解決できない問題に答えを与えるように働かれます。私たちに備えられた祝福が明らかであるために、だまされる必要がありません。

奴隷ヨセフ、羊飼いダビデ、捕虜ダニエルは、みな契約を握りました。今日、私たちが小さいことを握るとき、すべての祝福は始まるでしょう。

契約の祈り考えが変えられて、苦しみが土台になって、神様の力を持つ祝福が始まりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

2020年PK・MK修練会 | 2020.8.24


聖句暗唱_IIコリ 5:17

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

聖書通読_使23、27章

万人祭司

イエス・キリストが
十字架ですべてを完成されました。

私たちは、イエス・キリストによって
神の子どもになりました。

運命から逃れたのです。

私たちにその祝福が与えられています。

昔はただ祭司を通してしていたことを
キリストがすべて完成されました。
したがって、キリストのうちにいる神の子どもは
万人祭司の祝福を受けました。

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、
王である祭司、聖なる国民、
神の所有とされた民です。
それは、あなたがたを、やみの中から、
ご自分の驚くべき光の中に
招いてくださった方のすばらしいみわざを、
あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

ペテロの手紙 第一 2章9節