18MARCH・木

永遠の契約の民

レビ 19:11~18あなたがたは、わたしの名によって、偽って誓ってはならない。あなたの神の御名を汚してはならない。わたしは主である。 (12)

新569番 飼い主わが主よ(旧442番 牧主わが主よ)

今日、私たちは新しく始めなければなりません。神様が与えてくださったことをあらかじめ見なければなりません。現場に行けば苦しみも多いですが、神様を信じて事実を見てだまされてはいけません。また、契約をあらかじめ見て勝利しなければなりません。それなら、今日、持って出て行くべき契約は何でしょうか。

1. 暗やみから救い出してくださった主なる神様

神様はイスラエルの民に「わたしは、あなたがたを暗やみから救い出した主である」とおっしゃいました。絶対権力を持ったエジプトからイスラエルを救い出した神様である万軍の主が、今日、私たちが神様を見上げる時に暗やみに打ち勝てる力を与えてくださいます。

2. 良いものを与えてくださる神様

「わたしが主である」というみことばは、荒野の道を行く間にともにいるという神様の約束です。イスラエルの40年の荒野の道は苦しいように思えますが、神様は荒野で幕屋、契約の箱などの良いものを与えてくださいました。神様は荒野のような私たちの人生に、さらに最高の答えを準備してくださいました。

私たちの人生は神様の絶対主権の中にあり、神様は私たちに絶対計画を準備されました。この事実を知るときに絶対旅程が見えて、神様の絶対目標が見えます。神様は私たちの人生の未来の責任を取ってくださいます。

契約の祈り今日、私たちとともにおられる神様の力を確認して、暗やみが崩れる最高の日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会 聖日1部 | 2020.8.23


聖句暗唱_IIコリ 5:17

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

聖書通読_使16章

大丈夫な理由

「私」に
何もないけど

「私」には
何の知識もないけど

「私」には
人並みに健康ではないけど

「私」に
人にはないことがあります。

「私」は
人が見ることができないことを見て

「私」は
人には聞けない声を聞いて

「私」は
人が受けられなかった愛を受けて

「私」は
人が知らないことを悟りました。

公平なる神様は
「私」には
人が持っているものはないけれど

公平なる神様は
人にはないことを
持つようにされました。

詩人 ソン・ミョンヒ

私は今日の私とともにおられる
神様で十分でしょうか。