10MARCH・水

贖罪の日

レビ 16:29~34以上のことは、あなたがたに永遠のおきてとなる。これは年に一度、イスラエル人のすべての罪から彼らを贖うためである。」モーセは主が命じられたとおりに行った。 (34)

新283番 贖いを受けて(旧183番 あがないを受けて)

神様を信じていても、大部分の人々は神様を信じる方法を知らないまま信仰生活を送ります。神様を100%信じるのが信仰生活の始まりです。最も良いことを与えることを願われる神様は、イスラエルの民に福音を与えるために贖罪の日を守るようにおっしゃいました。その理由は何でしょうか。

1. サタンがもたらす滅び - 罪のためのいけにえ

サタンは創3、6、11章をもって落とし穴を作って人間を殺そうとします。偶像崇拝に陥るようにさせて滅びに追い込みます。それゆえ神様は、罪のためのいけにえをささげてサタンが作った落とし穴から福音を握って抜け出しなさいとおっしゃいました。

2. 悪の霊 - キリストの力

罪のためのいけにえを命じられた理由は、私たちには自ら解決できない問題があるからです。それゆえ神様は、キリストの力で解決されて抜け出しなさいとおっしゃいました。今日、キリストの奥義を握れば、まことの自由を味わうことができます。世の中は発展しますが、神様はこれから来るより大きな霊的問題を解決して、時代をいやして時代の問題を解決するサミットとして私たちを呼ばれました。

私たちの問題は神様の御前で認めるだけで解決されます。神様に立ち返って心から悔い改めるときに、神様はすべてを思い直してくださいます。これが私たちに与えてくださった祈りの力です。

契約の祈り神の子どもですが未信者のように生きている人を生かすように祝福してください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会 聖日1部 | 2020.8.16


聖句暗唱_ロマ 8:1-2

1こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。
2なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

聖書通読_ヨハ21章

[名詞]
間違いや罪過によって、
罰を受けるに値すること

世の中は に対しては罰があると言います。
聖書も同じです。

罪から来る報酬は死です。
しかし、神の下さる賜物は、
私たちの主キリスト・イエスにある
永遠のいのちです。

ローマ人への手紙 6章23節

聖書は罪から来る報酬は死だと記しています。

なぜなら、キリスト・イエスにある、
いのちの御霊の原理が、
罪と死の原理から、
あなたを解放したからです。

ローマ人への手紙 8章2節

しかし神様は私たちを愛される証拠として
キリストを送ってすべての罪から
解放してくださいました。
私たちはこれ以上、罪に対する罰とは関係ない
神の子どもです。