09MARCH・火

伝道の更新

使 11:19さて、ステパノのことから起こった迫害によって散らされた人々は、フェニキヤ、キプロス、アンテオケまでも進んで行ったが、ユダヤ人以外の者にはだれにも、みことばを語らなかった。

新545番 この目に何も見えずとも(旧344番 この目は何も見えずとも)

神様はRemnantに向けて大きい計画を持っておられます。したがって、警戒すべきことがあります。律法主義と人間中心主義、神秘主義、旧時代的伝統や制度、自分の考えです。世の中で話すことに縛られてもいけません。それなら、Remnantは何を握らなければならないのでしょうか。

1. 神様のことと神様の計画

ペテロがコルネリオの家に行って福音を伝えて食事をしたのですが、異邦人と食事をしたという理由で教会で是非を問われる対象になりました。神様の働きをのがしたのです。Remnantは必ず神様の計画をいつも質問しながら、神様の計画を見つけて感謝を味わわなければなりません。

2. 神様が願われる霊的プラットフォーム

聖書のRemnant7人が受けた答えは、霊的プラットフォームを作ったことでした。ヨセフは神様がくださった恵みによって霊的プラットフォームを作ったところ、全世界が来るようになりました。私の考えを捨てて、神様の考えと計画をもって祈りながら霊的プラットフォームを作るなら、全世界とつながる答えが来るようになります。

私が作った枠から抜け出せば、神様の大きい答えが来るようになります。人の考えと水準から抜け出して、神様の答えを味わうことがCVDIPです。Remnantは、神様が備えてくださった答えを更新の祝福の中で味わうことだけすれば良いのです。

契約の祈り私の考えと枠から抜け出して、神様が準備して計画されたことを見つけて味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.8.15


聖句暗唱_ロマ 8:1-2

1こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。
2なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

聖書通読_マコ16章

神様の計画を
どのように
見つけるのでしょうか

私の考えから抜け出すだけで良いです。

私の考えだけでは、
傷と問題から抜け出すことはできません。
私の考えの枠を抜け出して、
神様の計画を質問するのです。
たとえ問題と困難があっても、
そこに縛られないで私を更新しながら
神様の計画を質問すれば
大きい答えが来るようになるでしょう。