06MARCH・土

永遠に向かった挑戦 - 文化サミット

ヘブル 11:38——この世は彼らにふさわしい所ではありませんでした——荒野と山とほら穴と地の穴とをさまよいました。

新450番 わが望みひとつ(旧376番 わが望みひとつ)

挑戦するより前に、まず確信を持たなければならないことがあります。永遠なこと三つについての確信です。私とともにおられる三位一体の神様の背景と、どんな状況でも変わらない神の子どもの身分と権威、そして、サタンと地獄の背景もやはり永遠です。これを分かれば、いのちをかける価値が見えます。それはいったい何でしょうか。

1. 神様の絶対主権と計画

すべては神様の絶対主権の中にあります。聖書のRemnant7人は、絶対主権を信じる信仰ですべてのことを見て、神様は彼らに働かれました。また、Remnantはサタンに掌握された時代を見て、神様は彼らを通して神様の絶対計画を成し遂げられました。神様は私たちをRemnantリーダーとして呼ばれ、絶対主権を信じる信仰を与えて時代を見せてくださいました。私たちもまた、神様の絶対計画の中にいます。

2. 絶対契約回復 - 絶対旅程

神様は私たちを通して、福音、伝道、宣教、崩れた教会を回復させることを願っておられます。このとき、契約が私たちの現場に成就し始めて、神様のことを成し遂げるために証人として立つようになります。神様のみことばが成り立つ絶対旅程を通して、私たちの専門性も用いられるようになります。

神様のすべての視線は神様の夢である伝道と宣教を成し遂げるRemnant、残りの者に向かっています。いまは、残りの者である次世代がこの答えを受けられるようにRUTC運動に挑戦する時刻表です。Remnantに正しいミッションを与えて、インターンシップをしながら、人生を変えるフォーラムができるようにシステムをたてなければなりません。

契約の祈り今日、私たちの歩みが神様の絶対主権の中で契約の旅程を進む歩みになりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

第23次世界Remnantリーダー修練会3講 | 2020.8.13


聖句暗唱_ロマ 8:1-2

1こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。
2なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

聖書通読_使1章

絶対可能

考えでなく、みことばに従い
努力でなく、祈りの力を
計算でなく、宣教だけ胸に抱き

絶対可能な挑戦を

「絶対不可能・絶対可能」 ——切り株第11集収録曲▸ PDF

今日、私たちの環境と状況は
神様の契約と合わないように見えます。

しかし、神様は私たちの人生に
絶対可能な神様の契約を入れてくださいました。

今日、私たちの考えと力を下ろして
絶対可能な神様を見上げるとき、
神様は働き始めてくださいます。