02MARCH・火

いやす神様

レビ 13:9~17ツァラアトの患部が人にあるときは、彼を祭司のところに連れて来る。(9)

新456番 世を歩みて倒るとき(旧509番 世を歩みて倒るとき)

神様は荒野でイスラエルの民をいやされました。その方法は礼拝でした。同じように、神様は荒野のような現実を生きていく私にも、神様の力ですべてのことを回復させると言われました。それなら、私が握る三つの契約は何でしょうか。

1. きよくないことを捨てなさい

荒野にはきよくないことが非常に多くありました。イスラエルの民は、それに頼って問題を解決しようとしました。同じように、多くの人が自分を生かすことができないことを握って問題を解決しようとします。しかし、神様は神の子どもにみことばをくださいました。心に他のことではなく、神様の絶対契約である伝道、宣教、世界福音化の契約を入れなければなりません。

2. 霊的病気から解放されて、運命を変えなさい

長く続いてきたツァラアトのように、あらわれた問題を解決されるより、重要なことがあります。根本である霊的病気から解放されることです。霊的病気から解放されるとき、肉体の病気もまた解決されます。神様は私をすべてのわざわいを止める王である祭司として呼ばれました。Iペテ 2:9したがって、過去と運命に陥っている理由がありません。この契約を握りさえすれば、運命が変わる働きを体験することができます。

神の子どもが霊的世界の奥義を知って契約を握る瞬間、神様は神様の働きを始められ、暗やみの勢力は必ず崩れます。答えは正確な時刻表に来るため、待つことだけすればよいのです。私の苦しみを神様に持って行く今日こそが、いやしの日です。

契約の祈り運命、のろい、わざわいから抜け出て、神様の契約を持った契約の道を歩くサミットの答えを受けますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会 聖日1部 | 2020.8.9


聖句暗唱_Iヨハ 5:11-13

11そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子のうちにあるということです。
12御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。
13私が神の御子の名を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、あなたがたによくわからせるためです。

聖書通読_マタ17章

伝道はすべてを変えること

伝道は霊的背景を変えることです。
伝道は霊的状態を変えることです。
伝道は霊的なことを成就させることです。
伝道は霊的証人になることです。

「伝道は個人の運命を変えることです」

2015年『区域教材』より