01MARCH・月

契約の人々

使 2:9~11ユダヤ人もいれば改宗者もいる。またクレテ人とアラビヤ人なのに、あの人たちが、私たちのいろいろな国ことばで神の大きなみわざを語るのを聞こうとは。(11)

新516番 正しい道を歩めよ(旧265番 聞けや愛の言葉を)

Remnantが歩いていく道には苦難があります。他の人に非難を受けたなら、その中で神様の御声を聞けば良いです。問題と危機の前では、最高に献身すれば良いです。病気は神様の力を体験する機会です。それなら、契約の人であるRemnantが味わう答えは何でしょうか。

1. 契約の中にある別の世界

多くの信徒が問題に会えば紛争します。契約の中にある別の世界を見ることができなかったためです。しかし、Remnantは福音を握って、ただ祈りの中にいれば良いのです。使 1:14その中ですべてのことを選択して、そこから来る答えを味わうことだけすれば良いです。したがって、紛争したり、人間中心主義を使う必要がありません。

2. 契約の中にあるいやしとサミット

偶像崇拝に陥って霊的病気に苦しんでいる人がとても多いです。Remnantは、この霊的病気をいやすことができる「別のいやし」の奥義を知っています。世の中が与えることができない、ただ福音です。そして、契約の中だけで出てくる「別の力」を味わうことだけすれば良いです。

多くの人が霊的世界を分からないまま、霊的な苦しみにあいます。Remnantがカルバリの丘の契約、オリーブ山の契約、マルコの屋上の間の契約を握って、祈りで味わうとき、霊的力を受けて、その力で現場を生かす神様の働きを体験するようになります。

契約の祈り目に見えることに揺れないで、神様がくださった契約を味わう霊的サミットの祝福を味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.8.8


聖句暗唱_Iヨハ 5:11-13

11そのあかしとは、神が私たちに永遠のいのちを与えられたということ、そしてこのいのちが御子のうちにあるということです。
12御子を持つ者はいのちを持っており、神の御子を持たない者はいのちを持っていません。
13私が神の御子の名を信じているあなたがたに対してこれらのことを書いたのは、あなたがたが永遠のいのちを持っていることを、あなたがたによくわからせるためです。

聖書通読_マタ16章

とても苦しくて難しいとき

問題の後にある神様の御声を聞けば良いです。
神様の祝福の計画が発見できるでしょう。
私が直面している問題は何でしょうか。
そして、その後の
隠された祝福の計画は何でしょうか。

しかし、神は、
私の行く道を知っておられる。
神は私を調べられる。
私は金のように、出て来る。

ヨブ記 23章10節