22FEBRUARY・月

3つのサミットとミッション

創 37:11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。

新623番 神の時に

Remnantは多くのことをする前に絶対契約を見つけなければなりません。私が絶対契約を見つけるべきだと思うなら、神様が見つけるようにしてくださいます。このとき、霊的サミットの答えが始まります。それなら、すべてのRemnantが握るべき絶対契約とは何でしょうか。

1. 霊的サミットの契約

Remnantは、いますぐ高いポストに就くことはできませんが、霊的サミットにはなれます。ヨセフは奴隷として連れて行かれましたが、神様が与えてくださる力がありました。すでに霊的サミットの位置にいたのです。ヨセフは恨みや不平不満の中にはいなくて、すべての人と場所から答えを見つけました。Remnantも今この瞬間、神の子どもに与えてくださったサミットの祝福を味わうことができます。

2. ミッションを持って与える者

Remnantに与えられた神様のミッションは、RemnantをNobodyの条件の中で用いることです。聖書のRemnant7人の周辺には助けてくれる人もなく、良い条件もありませんでした。それが答えです。霊的サミットの答えを味わっていると、唯一性の答えと再創造の答えが来るようになります。このとき、他の人にミッションを悟らせるようになり、ミッションを与えることができます。

Remnantが置かれたすべての状況が方法であり、即ちミッションです。Remnantは現実にだまされずに正しく事実を分析し、霊的事実を神様の計画を見ると、必ず勝利することができます。

契約の祈り神様が私に与えてくださる絶対契約を握って霊的サミットの答えを味わい、すべての環境と条件に縛られずに勝利する答えを味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.8.1


聖句暗唱_マタ 28:18-20

18イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。
19それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、
20また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

聖書通読_エス1-2章

絶対契約を
どのように
見つけるのですか

私が絶対契約を見つけるべきだと思うなら、
神様が見つけるようにしてくださいます。
幸いなことに、私が神学校に入学したときに、
これを見つけました。
多くの学生は授業を受けないとならないので
神学を学びましたが、
私にとって神学を学ぶことは
他のことで助けとなりました。
絶対契約を握った私には、
完全に違って見えました。
その後に神様は私と関係なく、
私に神様が霊的サミットの答えを
くださいました。