20FEBRUARY・土

絶対目標の中にいる次世代

申 6:4~9聞きなさい。イスラエル。主は私たちの神、主はただひとりである。心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。私がきょう、あなたに命じるこれらのことばを、あなたの心に刻みなさい。 (4~6)

新570番 主はわれはぐくむ牧者(旧453番 主われはぐくむ牧者)

神様は神の子どもを通して次世代に永遠の契約を与えてくださいます。この契約を持った次世代は絶対目標の中にいるようになります。その契約の内容は何でしょうか。

1. 永遠のこと

刻印、根、体質を変える永遠の契約が荒野で伝えられました。申6:4~9 出エジプトをはじめ、先代が体験したすべての歴史を教えたのです。すわっているときも、道を歩くときも、寝るときも見るようにしました。そして手と額、門柱と門にも書き記すようにしました。Remnant1~2人だけが永遠の契約で刻印、根、体質になっても、世界を変えられるからです。この契約が途切れることなく、サムエルの時代にⅠサム7:1~15ドタンの町運動にⅡ列6:8~2見張り人運動イザ62:6~12とつながりました。契約を握った一人だけで可能だったのです。それゆえパウロは、伝道現場に入るたびに会堂に入りました。使17:1、使18:4、使19:8このように神様の絶対目標を見た人を通して永遠のことが伝わったのです。

2. ローマ征服

神様の絶対契約、絶対旅程を超えて絶対目標を見た人を通して永遠のことが伝わるとローマが征服されました。そのような人は霊的、技能、文化サミットになります。このとき、あらかじめ来る答えに従って、確実なことだけをやるようになり、現場でその答えを確認するようになります。するとミッション、インターンシップ、人生フォーラムという未来を準備するようになります。それとともに、目には見えませんが必ず先に起こる霊的征服をするようになります。その道を進む私たちを通して世界福音化が現れるでしょう。

契約の祈り私がその契約を持った一人となって、契約を握る時間ごとに臨む三位一体の神様を味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

ミッションホーム要員訓練メッセージ3講 | 2020.7.28


聖句暗唱_マタ 28:18-20

18イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。
19それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、
20また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

聖書通読_ダニ12章

信じるということ

契約を正しく握ること
私の力でなく神様の力を正しく握ること
神様が与えてくださったことをもって
希望を抱くこと

このときついて来る働きと時刻表に
私がいることを知って祈ること。

その小さい祈りで主に向かい黙りこむことなく
私の場所で必ず変わる世界を見上げて祈ること。