13FEBRUARY・土

Remnantのミッションと霊的サミット

ヨシ 1:1~9あなたの一生の間、だれひとりとしてあなたの前に立ちはだかる者はいない。わたしは、モーセとともにいたように、あなたとともにいよう。わたしはあなたを見放さず、あなたを見捨てない。強くあれ。雄々しくあれ。わたしが彼らに与えるとその先祖たちに誓った地を、あなたは、この民に継がせなければならないからだ。(5~6)

新510番 灯台は遥か(旧276番 灯台はるか)

福音によって時代を生かすことを願っておられる神様の絶対契約と、その中から出てくるミッション、神様が与えられる霊的サミットの祝福は、私たちが必ず受けなければならない答えであり、祝福です。モーセがこの契約を握り、ヨケベデ、イテロのような重職者たちもこの契約を握りました。この祝福を次世代に伝えなければなりません。Remnantに伝えて必ず握らせるべき神様の絶対契約とミッションは何でしょうか。

1. ヨシュアヨシ 1:1~9

モーセに与えられた絶対契約がヨシュアにもそのまま伝わりました。ヨシュアは、神様がモーセとともにおられて働かれたことをすべて見た人です。神様はヨシュアに、「モーセとともにいたように、あなたとともにいよう」と約束されました。「恐れてはならない。あなたが踏む所はあなたに与えている」と言われました。神様は絶対契約を受け継いだRemnantに同じく働かれます。

2. カレブヨシ 14:6~15

カレブもヨシュアのように、神様がモーセとともにおられて働かれたことをそのまま見た人でした。イスラエルの民がアナク山地という危機にあって不信仰になったとき、カレブは、信仰の告白をしました。神様がモーセを通して与えられたみことばを握って、そのみことばの成就をすべてのイスラエルの民の前で伝えたのです。このように、霊的サミットの祝福を受けたRemnantが起きる働きのために、神様は私たちを呼ばれました。

神様は絶対契約とミッション、霊的サミットの祝福を備えられました。絶対契約を持った一人さえいれば良いのです。

契約の祈り神様の御声を聞いて、絶対契約を握りますように。出会う人と次世代に契約を伝えるミッションを味わい、世の中を生かす霊的サミットとして立ちますように。

地域伝道弟子訓練メッセージ3講 | 2020.7.28


聖句暗唱_ピリ 3:20

けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。

聖書通読_ダニ6章

私たちが受ける10の祝福

01.どんなことにあっても生き残る独立

02.絶対的な霊的事実の前に立つ霊的事実を知る者

03.他の人が見ていないことを見て、枠を壊す逆発想

04.人を生かすシナジーの答え

05.危機の中で機会とすべての答えを見つける者

06.競争しないで戦わずに勝つ祝福

07.誰もできないことをする再創造

08.霊的サミット

09.荒野、Nobodyの現場を生かす者

10.神様の絶対計画を知る者