12FEBRUARY・金

重職者のミッションと霊的サミット

出 2:1さて、レビの家のひとりの人がレビ人の娘をめとった。

新510番 灯台は遥か(旧276番 灯台はるか)

神様は絶対契約とミッションを握ったモーセを霊的サミットとして用いられました。羊の血を塗った日に解放される救いの祝福と、10の奇跡によってすべての暗やみの文化が崩れる答えを与えられました。このことのために、神様が備えられた重職者たちがいます。神様は彼らにミッションを与え、霊的サミットとして立てられました。モーセを助けた重職者たちを見て、私たちが受けなければならない答えがあります。

1. 重職者の霊的サミット

神様はヨケベデに霊的サミットの祝福を与えられ、モーセが王宮に入る前まで、福音と契約を伝えるようにされました。また、イテロを通して、モーセを婿にして、モーセが使命を発見し、イスラエルの民を導くことを助けるようにされました。さらに、神様はラハブを通して、イスラエルの民がカナンの地に入るのに、誰もできないことをするようにされました。これが神様が備えられた祝福です。

2. 絶対時刻表

神様は必ず福音をあかしするために、私たちを霊的サミットとして準備してくださいます。このことは、私たちにできることではなく、神様の絶対時刻表の中で成り立つことです。したがって、私たちは必ず福音を伝える神様の絶対時刻表の中にいて、その中でミッションを見つけなければなりません。

神様は時代を生かす絶対契約とミッションを握って霊的サミットの祝福を受けたモーセに重職者たちを備えられました。その重職者たちも時代を生かす絶対契約とミッション、霊的サミットの祝福を同じく受けました。今、私たちに237時代を生かす神様の契約が与えられています。この中で、私にくださるミッションを発見し、霊的サミットの祝福の中に入らなければなりません。

契約の祈り時代に向かって神様が備えられた絶対契約とミッション、霊的サミットの祝福を見つけますように。

地域伝道弟子訓練メッセージ2講 | 2020.7.28


聖句暗唱_ピリ 3:20

けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。

聖書通読_ダニ5章

5つの祈りの祝福

01. 集中

すべてを神様に集中することです。
考え、心に入っていることは、脳に刻印されます。
そして、たましいに入り、永遠につながります。
私の考えと心を神様に集中することから
始まります。

02 Trinity - ただ

すべてを置いて、
ただ聖霊の満たしのために祈ります。
特別な祈りの課題なしに、ただ主だけを見上げて、
与えられたみことば講壇を握って祈るのです。

03 Trinity - ミッション

ただ主を見上げているだけで
ミッションが与えられます。
神様がくださる祈りの課題を発見するのです。

04 24祝福の始まり

神様がくださったことで24するとき、
神様の働きが始まります。
このときから、完全に神様とともに
現場に集中するようになります。

05 25、永遠 - 神の国

私たちの力と能力ではなく、
神様の働きが始まります。
神の国が臨むのです。

神様は今日も私たちとともにおられます。
この霊的事実を味わうことが祈りです。