11FEBRUARY・木

モーセのミッションと霊的サミット

出 3:18彼らはあなたの声に聞き従おう。あなたはイスラエルの長老たちといっしょにエジプトの王のところに行き、彼に『ヘブル人の神、主が私たちとお会いになりました。どうか今、私たちに荒野へ三日の道のりの旅をさせ、私たちの神、主にいけにえをささげさせてください』と言え。

新510番 灯台は遥か(旧276番 灯台はるか)

多くの人は、世界と暗やみの奴隷になっています。私たちは、他のもの、間違ったものではなく、神様の絶対契約を握らなければなりません。だまされずに神様の絶対契約を握れば、神様は私たちにミッションを与えてくださいます。そのとき、霊的サミットの祝福を受けることができます。モーセが握った絶対契約とミッションを見て、私たちが握るべき契約は何でしょうか。

1. 霊的サミットとミッションへの道

モーセは80歳になるまで答えがありませんでした。いくら努力しても、神様の絶対契約でなければ無駄なことだからです。しかし、神様はモーセに、母親から聞いた血のいけにえの奥義を体験させて、ミデヤンの荒野でみことば回復と聖霊の働きを体験させられました。また、ホレブの山で血のいけにえをささげるようにとイスラエルとエジプトに宣言するミッションを与えられました。これがモーセに与えられた神様の契約です。

2. 10の奇跡

神様は絶対契約とミッションを握ったモーセを通して働かれました。神様はモーセを霊的サミットに立て、血のいけにえの契約を伝えるように言われ、10の奇跡を起こされました。エジプトのすべての暗やみの文化を崩し、血を塗った日に解放させられました。キリストの血によって奴隷から解放させられたのです。

単なる契約ではなく、神様が願われる絶対的なことを契約として握って、その中でミッションを発見するなら、神様は働かれます。神様は暗やみの奴隷になっている世の中の前に、私たちを霊的サミットとして立てることを願われます。これが私たちに与えられた最高の答えです。

契約の祈り暗やみの奴隷になっている世の中を生かす神様の絶対契約とミッションを握りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

地域伝道弟子訓練メッセージ1講 | 2020.7.28


聖句暗唱_ピリ 3:20

けれども、私たちの国籍は天にあります。そこから主イエス・キリストが救い主としておいでになるのを、私たちは待ち望んでいます。

聖書通読_ダニ4章

コンセプトConcept

コンセプトConceptの語源は、
ラテン語のConceptusで
Con + Ceptが合わさった言葉です。

Conは「いくつかのことを一緒に」
Ceptは「つかむ、取る 」
という意味です。

つまり、いくつかのことを一つの核心で
組み合わせたことを言います。

私のConcept、
私が生きていく概念
私の人生を設計した内容は
何ですか。

神様が最も望まれる時刻表と現場に
私がいなければなりません。

彼らはあなたの声に聞き従おう。
あなたはイスラエルの長老たちといっしょにエジプトの王のところに行き、彼に『ヘブル人の神、主が私たちとお会いになりました。どうか今、私たちに荒野へ三日の道のりの旅をさせ、私たちの神、主にいけにえをささげさせてください』 と言え。出 3:18