10FEBRUARY・水

幕屋とアロンの初めての礼拝

レビ 9:1~14また主へのいけにえとして、和解のいけにえのための雄牛と雄羊を、また、油を混ぜた穀物のささげ物を、取りなさい。それは、きょう主があなたがたに現われるからである。そこで彼らは、モーセが命じたものを会見の天幕の前に持って来て、全会衆が近づき、主の前に立った。(4~5)

新199番 世にも尊く清き文あり(旧234番 世にもとうとく清きふみあり)

人生の歩みは一度しかありません。二度も、三度も振り返って見ることができる道ではなく、直線になっている一方通行です。したがって、この貴重な人生の旅程の中で、私たちがしなければなら絶対的な運動は何かを知らなければなりません。それは次世代を生かし、現場を生かし、永遠に残る回復運動です。それゆえ、神様は幕屋でこの運動を広げることを願われました。この運動には、どのような内容が含まれているのでしょうか。

1. 次世代を生かす会見の天幕運動をしなさい

神様は荒野ですべての重職者とともに次世代を生かす会見の天幕運動をしなさいと言われます。時代ごとに最高の答えは次世代を生かす運動をするときに起こりました。この次世代を通してわざわいと止める働きがなされました。未来を準備することが会見の天幕運動です。カナンを征服する次世代に、全焼のいけにえ、和解のいけにえ、穀物のささげ物を通して救いと感謝と三つの祭りの祝福が伝えられることを願われました。

2. 現場を生かし、永遠に残る会見の天幕運動をしなさい

紅海の奇跡を経験していない次世代に、ヨルダンを渡る準備をさせなければなりません。紅海事件の再認識が必要です。この会見の天幕運動を通して、結局ヨルダンを分け、エリコを倒し、アナク子孫の山地を征服するすべての力を回復しました。このすべての答えを入れて、伝えて、残す永遠の答えが会見の天幕運動です。

これほど重要な次世代を生かす会見の天幕運動をする人々に、神様は倍の恵みを与えると言われました。この隊列に立つと、すべては答えであり、ビジョンであり、契約であり、神様のかたちを成し遂げていくことです。

契約の祈り契約を味わって確認し、神様が成し遂げられる契約を作品として残す日になりますように。この流れを次世代に伝える恵みをください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日2部 | 2020.7.26


聖句暗唱_ヘブ 1:14

御使いはみな、仕える霊であって、救いの相続者となる人々に仕えるため遣わされたのではありませんか。

聖書通読_ダニ3章

人生を変えて
記念碑を残した人

とても貧しい家で生まれましたが、
デパート王になってPGA全米プロゴルフ協会
作った人がいます。
ワナメーカーです。
彼はビジネスマンらしく、
これらの戦略で上流階級に入り込みました。

また、彼は青少年を生かすために
都市と厳しい町に入り込む運動を始めます。
英国の青年が立てたYMCAYoung Men's Christian Association; キリスト教青年会を受け入れたのです。

ワナメーカーは、建物を購入したり新築して
一階を除いた全階を貸切って運営しました。
このとき稼いだ収入で
青少年を育てる運動をしたのです。
このことが米国全域と全世界に影響を与え、
多くの国でYMCA会館が建てられました。

私たちの仕事を通して
誰でもこのような影響力のある人生を
送ることができます。

断念、あきらめ、停止、待機ではなく、
霊的サミットの答えの中で、
霊的アイデンティティにふさわしい答えに向かって
挑戦してみましょう。