08FEBRUARY・月

歩んできた30年のはじまり - アラム時代

Ⅱ列 2:9渡り終わると、エリヤはエリシャに言った。「私はあなたのために何をしようか。私があなたのところから取り去られる前に、求めなさい。」すると、エリシャは、「では、あなたの霊の、二つの分け前が私のものになりますように」と言った。

新197番 恵み深き御神よ(旧178番 恵みふかきみ神よ)

Remnantは異なる働きをする以前に、上から与えられる力を先に受けなければなりません。これを「霊的サミット」と言います。「霊的力を受けなければならない」という事実が認められるときに受け始める答えがあります。それなら、Remnantが必ず上からの力を受けなければならない理由は何でしょうか。

1. 偶像時代とサタンの戦略

サタンは今でも目に見えないように戦略を使っています。偶像を作らせて、それによって来る霊的な苦しみを世界に広めています。エリヤ預言者の時代も同じでした。エリヤは、サタンの戦略を分かっていました。エリヤは霊的な力を持ってサタンに捕まったアハブ王と霊的な戦いをして、簡単に勝利しました。

2. 神様が用いられたRemnant

神様は危機時代ごとにRemnantを立て起こされました。エリシャを呼んで最も大変な時代をいやされました。彼は戦わないで勝利する証拠を持つようになりました。神様は福音を持った者を助ける重職者オバデヤも立てられました。神様はまた、多くの隠された弟子を立てて、隠されたことを動かされました。

Remnantが行く道には偽りの成功者が座を占めているでしょう。それゆえRemnantは、世の中に出て行く前に神様から与えられる霊的力を受けなければなりません。戦って勝つのではなく、彼らを生かす指導者になるために器を準備すれば良いのです。これが上から与えられる力を受けるときに来る答えです。

契約の祈り全世界に霊的サミットとして準備されているRemnantに、今この時間、霊的力を注いでください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.7.25


聖句暗唱_ヘブ 1:14

御使いはみな、仕える霊であって、救いの相続者となる人々に仕えるため遣わされたのではありませんか。

聖書通読_ダニ1章

どのように
霊的サミットになることが
できるのでしょうか

「みなさんが信じれば、そのときから始まります。
お金を儲けなければならないと信じる人に
お金が行くことのように。

どんな人が立派な音楽家でしょうか。
立派な音楽家にならなければならないと
信じる人がなるのです。

みなさんが霊的サミットになることを考えれば、
答えは来はじめます。」