06FEBRUARY・土

捨てられた空いた所

使 1:8しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。

新490番 われ夢のうちに(旧542番 主よわが見しゆめ)

世界を変化させた聖書のRemnantには重要な特徴がありました。心の中に神様の契約を抱いていました。それが祈りとつながりました。そのとき、みことばが成就して祈りの答えが与えられました。それとともに、弟子との出会いがなされて、弟子が作られる答えが起きました。私たちにも他の答えが必要ないほど力が与えられるでしょう。私たちはこの答えを持って、どこを見なければならないのでしょうか。

1. 世界と教会の捨てられた空いた所

まだ全世界の半分が、正確な福音を聞くことができず苦しんでいます。このとき、教会は病んでいる者をのがしています。それゆえ、イエス様はあらゆる国の人々に行って弟子としなさいと言われました。また、地の果てまで行きなさいと言われました。

2. 現場の捨てられた空いた所

エリートは霊的により大きい困難にあっています。エリートが生かされると、時代を変えるのに重要な役割をすることができます。それゆえ、彼らが重要です。この事実を知ったパウロは、次世代がいた会堂に入っていって福音運動をしました。

福音を持った者だけが、空いた所に行って福音を伝えて生かすことができます。Remnantが聖霊の導きを受けるなら、世界福音化の一部分を見るようになり、その契約を握って祈るとき、聖霊の力を受けて証人となる働きが起きるでしょう。

契約の祈り全世界の空いた所を福音で生かすことを願っておられる神様の心を私の心の中で抱くことができますように。そして、みことばが成就して弟子が起きる証人の人生になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.7.25


聖句暗唱_ヘブ 1:14

御使いはみな、仕える霊であって、救いの相続者となる人々に仕えるため遣わされたのではありませんか。

聖書通読_イザ61-62章

本当の答えとは何か

何かを受けることが答えではありません。

心の中に何を抱いているかが答えです。

ヨセフは世界変化させることが夢に出てくるほど、
心に抱いていました。