04FEBRUARY・木

世界教会現場の空いた所

使 19:8~20こうして、主のことばは驚くほど広まり、ますます力強くなって行った。(20)

新500番 なみさかまく世の海(旧258番 なみさかまく世の海)

神様は宣教師に三位一体の神様の働きと、神の子どもの身分と権威、暗やみを縛る答え、永遠にいつもともにいることを約束してくださいました。これを信じてこの世の神に掌握された現場で、契約成就マタ 18:18~20を体験することがまことの宣教です。これをのがしたユダヤ人と正統教会は、世の中の奴隷、捕虜、属国になり、神殿と次世代契約をのがして教会が閉鎖する時代を迎えました。まことの宣教を回復するために確認することは何でしょうか。

1. 神様の最大の関心

イスラエル民は契約の箱、パン、ともしび皿、香の壇、洗盤、庭、油を通して約束されたキリストの契約をのがしました。しかし、神様の最大の関心は、まことの宣教の核心を知る者、すなわち、キリストの契約を知る者に向かっています。やみに勝つためには光を照らせば良いように、暗やみの権威を倒す唯一の道は、光として来られたイエス・キリストの契約を握ることです。

2. 神様の最高の関心宣教対象と最後の関心宣教目標、使 2:10、Iペテ 1:1

イスラエルと世界教会がのがした神様の最高の関心を回復しなければなりません。異邦人とRemnantが集まって、祈りができる庭を作るのです。そして、全世界237か国で、福音をまったく聞くことができない5千種族を生かすことです。彼らの中で、福音を受ける次世代を育てることに重要な核心人物がPK、MK、EK牧師、宣教師、長老の子どもです。また、神様はTCK、CCK、NCKThird Culture Kids、Cross Culture Kids、No Culture Kidsも備えておられます。

神様は契約を握った宣教師にローマ16章の人物と同じ弟子と光の経済、Remnant運動の祝福を備えておられます。契約を握って24時祈りだけ味わっても、証人になるでしょう。

契約の祈り世界教会がのがしたまことの宣教を回復して、現場の空いた所を生かしますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

第24次世界宣教大会2講 | 2020.7.23


聖句暗唱_ヘブ 1:14

御使いはみな、仕える霊であって、救いの相続者となる人々に仕えるため遣わされたのではありませんか。

聖書通読_イザ53章

空いた所を生かす始まり

全世界237か国にいる5千あまりの種族は
全く福音を聞けずにいます。
私たちが周囲で会う人々が重要ではない
ということではありません。

パウロは全地域に神様のみことばが
宣べ伝えられることを願いました。
Remnantを育てて全地域へ、
ローマへ入って行き始めたのです。

神様は世界宣教とRemnant契約を握る瞬間、
働き始められます。
神様が最後まで責任を負ってくださいます。

わたしは、世の終わりまで、
いつも、あなたがたとともにいます。
マタ 28:20