02FEBRUARY・火

人生フォーラムの流れ

ロマ 6:20平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。

新384番 わが歩む道に(旧434番 すくいぬしイエスと)

私たちの人生が、神様の前でどこへ行くのかが重要です。いのちを持った者は、いのちをかける価値がある働きをします。危機の時ごとに聖書のRemnant7人は、いのちをかける価値を見つけました。わざわいで強大国が滅亡に置かれる直前、彼らは強大国を生かす宣教運動をしました。世の中が霊的病気で死ぬようになったとき、次世代が起きて世の中を生かしました。このような人生フォーラムを通して出る答えがあります。

1. 裏面契約-All inロマ 16:1~23

神様が私にくださった福音の中にある裏面契約です。これをAll inと言います。All inできないのは、私の人生フォーラムではありません。現場にある重職者と弟子が宣教師にAll inできる人になってこそ、その人は方向を正しく握ったのです。

2. 危機All outと迫害All change

他の人はみないやがりますが、必ず危機や困難を選択するようになります。危機を選択したのですが、サタンを踏み砕くことが起きました。ロマ 16:20迫害のとき、献身するようになります。この献身が世界を変化させました。ロマ 16:25~27

私たちは弱くてもかまいません。神様は私の力を必要とされません。私たちは、すばらしくなくてもかまいません。それが世界福音化に必要ではないからです。神様は、ただ福音を持って始めることを願われます。神様が働かれれば、私たちの無能も、病気も解決されます。世の中の人が分からない御座から来る答えがずっと起きるようになります。

契約の祈り人生フォーラムを通して、いのちをかける価値と裏面契約を発見して、危機を選択して、迫害のときに献身する証人になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

第24次世界宣教大会宣教師合宿 2講(3)| 2020.7.22


聖句暗唱_ルカ 10:19

確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。

聖書通読_イザ7章

いのちをかける価値

「私の人生で、最初で最後だ。
私がいのちかけるほどの価値を
どこで見つけなければならないのか」

この質問が始まるとき、
すばらしい答えが与えられます。
信徒はこれを体験しなければなりません。

教会と伝道、宣教のために
いのちをかける価値を見つけ出すとき、
そのときから答えが来ます。

現場にいる信徒とRemnantがこの答えを受ければ
人々が生かされて、世界福音化が起きます。