01FEBRUARY・月

インターンシップの流れ

創 3:15わたしは、おまえと女との間に、また、おまえの子孫と女の子孫との間に、敵意を置く。彼は、おまえの頭を踏み砕き、おまえは、彼のかかとにかみつく。

新372番 わが悩みしりたもう(旧420番 わが悩み知りたもう)

インターンシップの流れを知っている人は、あらかじめ知る者です。聖書のRemnant7人ヨセフ、モーセ、サムエル、ダビデ、エリシャ、イザヤ、パウロは、すべてをあらかじめ知っていました。これがインターンシップです。インターンシップの流れを知るときに、どんなことが起きるのでしょうか。

1. 始まりただ

インターンシップへ行く最も重要な始まりが聖書にあります。創 3:15、出 3:18、イザ 7:14、マタ 16:16この聖書個所で、カルバリの丘の契約、オリーブ山の契約、マルコの屋上の間の契約が始まります。ここで神様から与えられる力が出てくるのですが、それが「ただ」のインターンシップです。私がする学業、職業、産業が「ただ」にならなければなりません。

2. 旅程唯一性と目標再創造

インターンシップの旅程に従って行けば、必ず唯一性の答えがきます。それゆえ、パウロは会堂と講堂と市場に入りました。インターンシップの流れを知る者は、目標をあらかじめ知っています。それゆえ、パウロはローマ福音化に向かって走って行きました。使 19:21、23:11、27:24

ただ、唯一性、再創造のインターンシップの旅程を行くとき、誰も止めることができないことが起きます。初代教会には、誰も止めることができない聖霊の働きが起きました。15か国の伝道の門が開いて、みことばが成就して、弟子が起きて、現場が変化しました。ですから、私たちはミッションチームとインターンシップチームが作られる時まで、みことば運動を持続しなければなりません。

契約の祈りインターンシップの旅程を通して、ただ、唯一性、再創造の祝福を味わいますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

第24次世界宣教大会宣教師合宿 2講(2)| 2020.7.22


聖句暗唱_ルカ 10:19

確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。

聖書通読_イザ6章

聖書で
最も重要な流れは
何でしょうか

創世記 3章15節

わたしは、おまえと女との間に、
また、おまえの子孫と女の子孫との間に、
敵意を置く。
彼は、おまえの頭を踏み砕き、
おまえは、彼のかかとにかみつく。

出エジプト記 3章18節

彼らはあなたの声に聞き従おう。
あなたは
イスラエルの長老たちといっしょに
エジプトの王のところに行き、彼に
『ヘブル人の神、
主が私たちとお会いになりました。
どうか今、私たちに
荒野へ三日の道のりの旅をさせ、
私たちの神、主にいけにえを
ささげさせてください』と言え。

イザヤ書 7章14節

それゆえ、主みずから、
あなたがたに一つのしるしを与えられる。
見よ。処女がみごもっている。
そして男の子を産み、
その名を『インマヌエル』と名づける。

マタイの福音書 16章16節

シモン・ペテロが答えて言った。
『あなたは、
生ける神の御子キリストです。』