30JANUARY・土

ミッションの流れ

使 9:15しかし、主はこう言われた。「行きなさい。あの人はわたしの名を、異邦人、王たち、イスラエルの子孫の前に運ぶ、わたしの選びの器です。

新461番 「十字架を負うか」と(旧519番 十字架を負うかと)

大部分の信徒は自分の存在と仕事、そしてお金に対する考えを隠して信仰生活をしています。それゆえ、神様が願っておられるミッションを正確に伝えることが重要です。どのような状況になっても、WITH、Immanuel、Onenessで答えを見つければ、ミッションを与えることができます。このようなミッションが与えられたら、どのようなこと起きるのでしょうか。

1. みことばが臨む - 天命

神様のみことばが臨むと、見ることが違うようになります。ヨセフとモーセは「今、何をすべきか」でなく、エジプト福音化を見ました。ミッションで一番重要な部分は、神様のみことばが臨むことです。これを天命と言います。弟子は神様の天命を聞くことができる祝福を受けなければなりません。

2. Nothing召命とEverything使命

人々は何かが「ない、足りない」と思いがちです。Nothingしかし、神様は聖書のRemnant7人を何もない所に遣わされました。これが神の子どもの道です。召命そこに答えを与えてNothingをEverythingにしました。使命

神福音を持った人がどこにいるかによって神様が働いてすべてを動かされます。問題の中に答えが隠されています。人と仕事と現場での葛藤から答えを見つけて動くことをミッションと言います。

契約の祈りWITH、Immanuel、Onenessの中で神様が願っておられるミッションを正確に見つけますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

第24次世界宣教大会宣教師合宿 2講(1)| 2020.7.22


聖句暗唱_ルカ 10:19

確かに、わたしは、あなたがたに、蛇やさそりを踏みつけ、敵のあらゆる力に打ち勝つ権威を授けたのです。だから、あなたがたに害を加えるものは何一つありません。

聖書通読_II列1~3章

私はいつも
ここで答えを受けます!

なにか問題になることが、とても多いです。
正直に言うと、
私は問題を通じて多くの答えを受けました。
「あ、あの中に答えが隠されている」
それがWITH、Immanuel、Onenessです。

それを信徒に教えないなら
その信徒はサミットの座に
立っていることはできません。
すべての信徒が人によって、仕事によって
現場の葛藤によって崩れてしまいます。
ですから、これが重要なのです。
そこで答えを見つけて動くことを
ミッションと言います。