27JANUARY・水

技能サミット

ピリ 3:1~8しかし、私にとって得であったこのようなものをみな、私はキリストのゆえに、損と思うようになりました。それどころか、私の主であるキリスト・イエスを知っていることのすばらしさのゆえに、いっさいのことを損と思っています。私はキリストのためにすべてのものを捨てて、それらをちりあくたと思っています。それは、私には、キリストを得、また、 (7~8)

新460番 われはゆえなく(旧515番 われはゆえなく)

霊的サミットの祝福を味わっていると、神様の絶対計画が見えます。神様の絶対計画を知ると、悲惨な現場が見えてきます。パウロはローマに対する神様の絶対計画を悟りました。このときパウロの技能が神様に用いられました。技能サミットの答えを受けるようとするなら、どうすれば良いのでしょうか。

1. 絶対契約と絶対旅程

神様の計画の中で絶対契約が出てきます。絶対契約は幕屋と天幕、そして教会の中にあります。そして、絶対契約の中から絶対旅程が出てきます。全世界237か国を生かすのが旅程です。彼らをいやしてサミットにすることです。

2. 絶対目標

旅程には必ず目標があります。神の国のことを成し遂げて、神様の御座に行くことです。このために私たちが一時的に遣わされたのです。それゆえパウロは、私たちの国籍は天にあると言いました。ピリ 3:20

ダビデの手に握られたように見えても、その石が神様の御手に用いられるとき、ゴリアテを倒す働きが起きました。神の子どもの小さい技能が神様の御手に握られるときに、聖書のRemnant7人のように世界を生かす働きが起きます。難しいこともあります。しかし、それは一時的なことだと思えば良いのです。

契約の祈り神様の絶対計画が何であるかをいつも質問して答えられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

第24次世界宣教大会宣教師合宿 1講(2)| 2020.7.22


聖句暗唱_イザ 43:01

だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。

聖書通読_詩78篇

神様の絶対計画は何ですか

先週の聖日にRemnantの1人が私に質問をしました。
「本当に私は神様のみことば通りに生きているのに
未信者の配偶者が現れました。
どうしたらよいのですか」と私に質問したのです。
私は答えました。

「あなたがいつも世の中に出歩いて
みことばと関係なく、
信徒であるのにいつも揺れていて
そのような中で信じない人と出会ったのなら
当然なことではないですか。
それなら質問することもないでしょう。

しかし、あなたが神様の契約の中で
本当に契約に従って
霊的サミットの祝福を味わっているのに
彼に出会った。
そのときは、この質問が可能でしょう。

『絶対計画は何ですか』

自分勝手に出会っておいて
神様に質問するのは困ります。」