23JANUARY・土

罪過のためのいけにえのおしえ

レビ 7:1~10罪過のためのいけにえのおしえは次のとおりである。これは、最も聖なるものである。罪過のためのいけにえは、全焼のいけにえをほふる場所で、ほふらなければならない。そして、その血を祭壇の回りに注ぎかけなければならない。 (1~2)

新383番 助けを求めて(旧433番 山辺に目をあげ)

聖書には終わりの時が近づくほど困難な時代がやって来ると記されています。すでに起きている気候の問題だけでなく、精神問題も深刻なものとなるでしょう。神様に会えないならば、当然来るしかありません。このとき、罪過のためのいけにえは、さまざまな問題の中でミスによって起きた問題をどう解決すべきなのかについて答えを与えています。罪過のためのいけにえのおしえを通して、何を知るべきでしょうか。

1. 霊的な力を得なさい

聖書は問題の根源理由と答えを示しています。暗やみとわざわいの働きに打ち勝つ根本的な別の力を持つ身分を得なければならないと記されています。罪過のためのいけにえは、わざわいを受けるしかない人間に神様がくださる大いなる霊的な力を得る道を示しています。すなわち十字架の力は暗やみを砕く力があります。

2. 御座の力を回復しなさい

人は神様に会って味わう時に幸せで力があるように創造されました。この力は御座の力とつながっています。神様は礼拝を通してこの祝福とつながるようにしてくださいました。神様の力と働きの中に入るためには、礼拝を回復して、祈りと霊的な戦いを始めなければなりません。

今日正しい契約を握って祈れば良いのです。キリスト・イエス様は人生のすべての問題の解決者です。今日、私たちは罪過のためのいけにえという礼拝を通して、神様が備えてくださった別の身分と別の力の中に入ることができます。それが御座の力とつながるのです。

契約の祈り現実と私の霊的問題にだまされませんように。神様がくださった契約を握る礼拝の中に入りますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

インマヌエル教会聖日1部 | 2020.7.19


聖句暗唱_イザ 43:01

だが、今、ヤコブよ。あなたを造り出した方、主はこう仰せられる。イスラエルよ。あなたを形造った方、主はこう仰せられる。「恐れるな。わたしがあなたを贖ったのだ。わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのもの。

聖書通読_Ⅰサム10~11章

罪過のためのいけにえ、
神様がくださった制度

神様は罪過のためのいけにえを通して
私たちのミスで起きた問題を
解決しなさいとおっしゃいます。

今日この約束を握って礼拝をささげる時に
重要な答えと回復を味わうことができます。

私も知らないうちに犯した罪過に対する解決と回復
サタンに縛られずにすむ道を自ら開いてくださり
その方法を細かく知らせてくださる
父なる神様の愛に感激し
残りの人生を新しく始めることができます。