20JANUARY・水

空いた現場

マタ 28:18~20イエスは近づいて来て、彼らにこう言われた。「わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい。そして、父、子、聖霊の御名によってバプテスマを授け、また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

新510番 灯台は遥か(旧276番 灯台はるか)

神様は福音で全世界237か国を生かす世界福音化の約束をくださいました。それにもかかわらず、全世界にはいまだに福音を聞くことができない空いた所が多いのです。行かなければならない所は多いのですが、いますぐ私ができることはあまりないように思えます。しかし、神様の絶対計画は神様の方法のとおりに必ず成就します。信仰の人と神様の力を通して、そして空いた所を訪ねて行くのです。

1. 全世界237か国の空いた所

全世界237か国がわざわいの中で死んで行っています。それを超えて世界の5千を超える種族が福音を聞くことができていません。全世界の大都市はもちろんこと、言語、文化が通じない多くの部族には、福音がまったく入っていません。神様は全世界のすべての種族に福音を伝えて、弟子を立てることを願っておられます。

2. 教会とエリートの空いた所

今、韓国、全世界の人々と教会の90%が未自立です。残りの10%のエリートたちの現場も空いています。神様は空いている現場を見て、その現場に福音を宣べ伝えることを願っておられます。

全世界に福音を宣べ伝えるためには、時代を見なければなりません。神様が願っておられることをして、未信者には答えを与えるべきです。神様が願われる福音を宣べ伝える隊列の中に立つなら、サタンを踏み砕くようになるでしょう。

契約の祈り今も福音を知らずに空いている全世界の237か国と現場を生かすこととエリートたちを生かすことに私を用いてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

釜山地域集中伝道訓練2講(終わり)| 2020.7.14


聖句暗唱_イザ 41:10

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

聖書通読_Ⅰサム6章

サタンを足で
踏み砕きなさい

絶対契約の隊列に立った
秘密宣教師として

伝道の隊列に立った
現場宣教師として

生かす光の隊列に立った
記念碑的宣教師として

神様が
私たちを呼ばれました。

神様が私たちに
サタンを足で踏み砕く
職分を与えてくださいました。

全世界の暗やみ文化を食い止めることに
私がいるように祈ります。