18JANUARY・月

サミットの座 - ヨセフのインターンシップ

創 41:38そこでパロは家臣たちに言った。「神の霊の宿っているこのような人を、ほかに見つけることができようか。」

新430番 主、共に行く道(旧456番 主とともにあゆむ)

サミットの座に上がって、正しいミッションを受けるとインターンシップをするようになります。サミットの座にいるなら、神様からミッションを受けて、歩むすべての道を知るようになります。ヨセフはサミットの座で神様から与えられた正確なミッションを知り、すでに自分が歩いて行く道を知っていました。私が握るべきインターンシップの重要な内容は何でしょうか。

1. インターンシップ - ただ

ヨセフはポティファルの家に奴隷になって行きました。しかし、そこで、ただを見つけました。神様が奴隷という方法でエジプトに送られ、ポティファルの家で経済を学ぶように働かれました。神様がヨセフとともにおられたので、ヨセフは幸運を味わい、ヨセフのためにポティファルの家が祝福を受けました。これがインターンシップです。私に与えられたミッションを正確に発見し、歩いて行く道を見れば、神様が備えられた、ただを見つけることができます。

2. インターンシップ - 唯一性、再創造

ヨセフは突然、監獄に行くようになりましたが監獄で管理者になり、その中で官長の夢を解き明かしました。唯一性を発見したのです。そして王の前に立って、誰も解決できない問題に答えを与える再創造の答えを味わいました。これが私が味わうべきインターンシップの祝福です。

ヨセフは自分を売った兄たちに、自分をここに売ったのは兄たちではなく、神様がいのちを救うために、自分を遣わしてくださったと告白しました。サミットの座で、神様がくださったミッションを知り、自分が歩いて行く道をあらかじめ知っていたのです。神様がくださった正確な契約にしたがって、備えられた契約の旅程を歩く祝福が私に備えられています。

契約の祈り神様がくださった契約を正確に握りますように。神様が備えられた契約の旅程を歩みますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

釜山地域集中伝道訓練2講(2)| 2020.7.14


聖句暗唱_イザ 41:10

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

聖書通読_Ⅰサム4章

刻印、根、体質を変える

血のいけにえの奥義によって解放された
恵みの人々

エジプトで生まれ
エジプトを見て育ちましたが
神様は荒野の道を通して
私たちの刻印、根、体質を変えられます。

私たちを救われた血のいけにえの奥義
私たちを解放された神様の力
カナンの地に入るように導かれる
神様の約束によって
私たちを変えられます。

毎日の全焼のいけにえをとおして
毎週の安息日を通して
毎年の三つの祭りを通して
また、転換点になる安息の年によって、
人生に一度だけの答えにするヨベルの年まで。

荒野は
刻印、根、体質を変える
最高の時間です。