16JANUARY・土

サミットの座 - ヨセフのミッション

創 37:1~11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。(11)

新370番 主にすがるわれに(旧455番 主にすがるわれに)

神様はヨセフにミッションを与えられました。ヨセフは幼かったですが、答えと関係なくサミットの座にいました。サミットの座にいないとミッションが私のものになりません。しかし、サミットの座にいると、最初に来る答えはミッションを発見することです。神様がくださったミッションをどのように持つことができますか。

1. すべてをあらかじめ持っている者

ヨセフは神様のことをあらかじめ持ちました。他の人々は持っていないと思いますが、ヨセフは自分がすでに神様のことを持っているということを知っていました。私にも、この祝福が与えられています。しかし、この祝福を知らなければ、神様が答えを持って来られても気づくことができません。

2. 神様のことを正確に持ちなさい

最初に正確な契約を握らなければなりません。ヨセフは夢に出るほど、神様がくださった契約を正確に握りました。神様がヨセフを死の危機に追い込まれたようですが、何もないNothing所で召命を発見させて、その中でいのちと歩んで行く道、答えまで見せてくださいました。Everything私も、神様がくださった契約を正確に握るなら、ヨセフのような答えを受けることができます。

ヨセフはエジプトに売られたように見えますが、彼は実際は神様がエジプトに派遣された宣教師でした。神様が契約を与えられて宣教師として派遣されたのです。私も神様が現場に送られた宣教師です。神様がくださったことを正確に見て、私に与えられたミッションを握ればよいのです。

契約の祈り私にくださった契約のとおり、サミットの座に上がって、神様が私にあらかじめ与えられたこと、私に与えられたミッションを見ますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

釜山地域集中伝道訓練2講(1)| 2020.7.14


聖句暗唱_イザ 41:10

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

聖書通読_Ⅰサム2章

幕屋、会見の天幕、
天幕の祝福

幕屋24時火が消えない、
福音のみことばが宣言される所

会見の天幕 集まって礼拝をささげ
神様がくださった
みことばと契約を
私のことにするところ

天幕これを私の現場で伝え
現場を生かす所