15JANUARY・金

文化サミット

創 39:3彼の主人は、主が彼とともにおられ、主が彼のすることすべてを成功させてくださるのを見た。

新516番 正しい道を歩めよ(旧265番 聞けや愛の言葉を)

サミットの座にいるなら、技能サミットを越えて世界を生かす文化サミットの答えがきます。他の力ではなく、主がともにおられるその力が未信者に見え始まるのです。創 37:3私たちに必要なのは、人の助けと優れた能力ではなく、誰もが止められない神様の25時の力です。今日、25時の答えを味わうことができるなら、どんなことが起きるのでしょうか。

1. サタンの国

24時神様とともにいる奥義を持って25時の力を味わうとき、サタンの国が崩れ始めます。これが文化サミットの答えです。私中心、創3章物質中心、創6章成功中心創11章によってすべてを奪っていくサタンの国が、キリストの奥義の下で崩れることを確認するようになるでしょう。

2. 世の中の国

文化サミットという言葉は、世の中の国について知っているということです。エジプトは、サタンの奴隷になった国です。それゆえ、常に偶像崇拝をして生きていきます。ヨセフはエジプトという国ではなく、エジプトの背後にあるサタンを見てひっくり返したのです。今日、私たちが現場で正しい目を開いて契約を握って走っていくなら、神様は時代の暗やみを崩されるでしょう。

この事実を知って現場に行くだけで、私の歩みに神の国が臨み始めます。このとき、誰も止めることができないただ、唯一性、再創造の答えが始まります。神様は、この答えを備えて私と私たちを呼んでくださいました。

契約の祈り正しい福音の奥義を知って、時代と現場を正しく見て、世界を生かす文化サミットの座に立ちますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

釜山地域集中伝道訓練1講(4)| 2020.7.14


聖句暗唱_イザ 41:10

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

聖書通読_Ⅰサム1章

25時、神様時間

人に与えられた時間は1日24時間。
しかし、神様は私たちに、
世の中の人々が知ることも、持つこともできない
25時の力をくださいました。

「しかし、愛する人たち。
あなたがたは、
この一事を見落としてはいけません。
すなわち、主の御前では、
一日は千年のようであり、
千年は一日のようです。」Ⅱペテ 3:8