14JANUARY・木

技能サミット

創 39:1~8主がヨセフとともにおられたので、彼は幸運な人となり、そのエジプト人の主人の家にいた。(2)

新359番 み国へとめざす聖徒(旧401番 み国へとめざす聖徒)

霊的サミットの奥義の中から出るのが技能サミットです。単に技能をもって答えを受ける水準ではなく、神様の絶対計画を成し遂げる技能のサミットの座に立つことです。神様は霊的サミットの答えを持つ私に、神様の絶対計画を成し遂げる技能サミットの答えを備えられました。それなら、私は今日どこに立っているべきでしょうか。

1. 絶対契約

ヨセフは初めから神様の変わらない絶対契約を持って始めました。創 37:1~11この絶対契約を見たヨセフは、奴隷になっても、監獄に行っても揺れませんでした。まさに神様の絶対契約を握って、成就されている神様の絶対計画の中にいたからです。今日、私も神様の絶対契約を見て、絶対計画の中にいなければなりません。

2. 絶対旅程世界237か国、いやし、サミット

絶対契約を持っている人は、必ず成就する絶対旅程を歩みます。ヨセフは契約成就のためにエジプトに行く絶対旅程の中にいたのです。今日、契約を握って現場に出る私は、世界237か国と時代を生かして、いやして、Remnantをサミットに立てる契約の旅程の中にいます。

絶対旅程を歩む人には、必ず神の国の力によって神様が働かれます。奴隷になったヨセフの現場に神様が力によって働かれ、家の管理者に立てられました。そしてポティファルには、主なる神様がともにおられることを見せられました。神様は契約の旅程を歩いて行く私たちの人生に、未信者が見て分かるように必ず働かれます。

契約の祈り絶対契約を持って絶対計画を成就する絶対旅行の座に立ちますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

釜山地域集中伝道訓練1講(3)| 2020.7.14


聖句暗唱_イザ 41:10

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。

聖書通読_出5章

正しい道を歩めよ新516番
/聞けや愛の言葉を旧265番

※ 記事には1番の歌詞が引用されていますが、
著作権の関係により、WEB版は
掲載を省略いたします。
お手持ちの讃美歌をご覧ください。

「わたしは心優しく、へりくだっているから、
あなたがたもわたしのくびきを負って、
わたしから学びなさい。
そうすればたましいに安らぎが来ます。
わたしのくびきは負いやすく、
わたしの荷は軽いからです。」マタ 11:29~30