13JANUARY・水

霊的サミット

創 37:11兄たちは彼をねたんだが、父はこのことを心に留めていた。

新472番 病める手さし出せ(旧530番 病める手さし出せ)

霊的サミットの座に立っているなら、神様は必ず霊的サミットの答えをくださいます。ヨセフが幼い時に契約を心に込めて霊的サミットの座に立っているだけで、神様は霊的サミットに立てて、世界福音化の夢を見せてくださいました。今日、私はどこに立っているべきでしょうか。

1. 刻印の時間 - 契約

ヨセフは幼いとき、母ラケルの死を経験しました。創 35:20ヨセフにとって母ラケルの死は、傷ではなく契約を心に込める土台になりました。私の傷が契約を込める土台になるその日、私に契約が刻印されます。

2. 根の時間孤独- 祈り

ヨセフは母親が死んで、兄たちもヨセフをねたんで嫉妬しました。ヨセフがヤコブの家にいた時期は、孤独の時間でした。しかし、ヨセフは孤独の中で祈りの奥義を味わいました。神様は祈るヨセフの人生に、兄たちは想像もできない世界福音化を夢見るように働かれました。

神様がヨセフをエジプトに送る前に、すでに契約を刻印させて祈りの奥義をもって根付かせて、サミットの体質に作られました。その後にエジプトに送られたのです。このように、私の今日は、世界福音化のために神様のことを刻印、根、体質になるようにする最高の時間です。

契約の祈り私の今日は神様のことで刻印、根、体質になる最高の日になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

釜山地域集中伝道訓練1講(2)| 2020.7.14


聖句暗唱_Ⅰペテ 2:9

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

聖書通読_出4章

傷、土台

Remnantが問題に会ったとき
すばらしく体質が変わります。

2つのうち一つです。
傷か、
大きな神様の力を体験する
重要な時刻表か。

これがRemnantときに決定されます。
ヨセフは、家庭の問題から
神様の力を体験しました。

- 2019年Remnant働き人セミナーから