12JANUARY・火

サミットの座

創 37:1~10見ると、私たちは畑で束をたばねていました。すると突然、私の束が立ち上がり、しかもまっすぐに立っているのです。見ると、あなたがたの束が回りに来て、私の束におじぎをしました。(7)

新287番 み前にいでて(旧205番 み前にいでて)

答えを受けることより重要なことがあります。答えられるしかないサミットの座にいることです。それゆえ、今日、私たちの現場のできごとの中で、神様の計画をあらかじめ見なければなりません。神様の計画をあらかじめ見たヨセフは、奴隷に行く前にすでにサミットの座にいました。どのようにサミットの座に立つことができるでしょうか。

1. 三つを越えなさい

私の水準では、世界福音化どころか、現場福音化もできません。これが神様が私たちに聖霊の満たしの奥義を与えられた理由です。そして、人間中心を越えて、神様と契約について歩いて行かなければなりません。さらに、私の経済の水準を越えて、世界福音化のためにあらかじめ備えられた光の経済の中に入らなければなりません。この三つを越えるとき、サミットの座に立つようになります。

2. 契約の流れ

ヨセフはヤコブの家にいるとき、ヤコブを通して先祖のときからの契約の流れを聞いて受け継ぎました。サタンの頭を踏み砕くキリスト、創 3:15箱舟の契約、創 6:14祝福の根源の答え、創 12:1~3戦わずに勝つ奥義、創 26:10~24ヤコブの人生をイスラエルに変えられた神様の計画創 32:23~32を聞いて、心に込めていたところ夢で現れました。今日、私の心に契約の流れが込められていなければなりません。

私の水準、人間中心、私の経済を越えて、私の心に契約の流れを込めるとき、神様が備えられた正しいCVDIPが出ます。神様は神様の願いである世界福音化とつながった夢を備えてくださいました。今日、私がサミットの座に立っているなら、神様は必ず私の人生を世界福音化に用いてくださいます。

契約の祈り福音の契約を心に込めて、神様がもっとも願っておられる世界福音化の中に私の人生が用いられますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

釜山地域集中伝道訓練1講(1)| 2020.7.14


聖句暗唱_Ⅰペテ 2:9

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

聖書通読_出3章

ダビデの話

誰も注目しなかったダビデはサムエルに出会い
「王」になるという夢を伝えてもらいます。

契約の箱を回復して
神殿を準備するサミットの答えを
あらかじめ見ながら準備しました。

ゴリヤテとの戦いの前に
あらかじめサミットの座に立っていました。

「ダビデはペリシテ人に言った。
おまえは、剣と、槍と、投げ槍を持って、
私に向かって来るが、私は、
おまえがなぶったイスラエルの戦陣の神、
万軍の主の御名によって、
おまえに立ち向かうのだ。」Ⅰサム 17:45