08JANUARY・金

福音がなくなる理由と世界のわざわい

創 11:1~8こうして主は人々を、そこから地の全面に散らされたので、彼らはその町を建てるのをやめた。(8)

新455番 主の心にしたがい(旧507番 主の心にしたがい)

多くの学者と科学者、政治家、経済人がいますが、彼らはわざわい、苦しみ、病気が来る本当の理由をわかりません。依存症や殺人はますます増えています。その原因と解決策は、聖書だけが語っています。それは、いったい何でしょうか。

1. 世界のわざわいの原因

世界のわざわいが来る理由は、教会が正しい福音を語らなかったからです。サタンが肉体的動機、体験に入りこみ、結局は、霊的滅びに至るようにさせました。サタンは今でも私中心、成功中心、文化中心に生きるようにさせて、霊的部分を崩し、結局、全世界が霊的問題でぎっしり埋まるようにしています。それだけではなく、光の御使いとして現れて、力を与えてだまし、福音が必要ないように見せています。

2. 世界を生かす契約

いまは神様の絶対計画を握って質問しなければなりません。神様の絶対契約は、世界福音化をすることです。絶対計画を握って質問すれば、神様のみことばが私に臨むようになります。すると、私と私たちのすべての旅程は、神様の絶対目標である神の国を成し遂げる絶対旅程になります。

神様の絶対計画を握って、福音を正しく味わうなら、サタンの戦略にだまされることはありません。絶対契約を握って祈りを味わえば、契約成就の道に導かれるようになります。その旅程の道を行くとき、すべてが土台になって、その旅程を通して神の国が成り立つ、驚くべき祝福を味わうようになります。

契約の祈り福音がなくて苦しんでいる時代を見渡して、神様の絶対計画を握って、神の国を成し遂げる人生の旅程になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.7.11


聖句暗唱_Ⅰペテ 2:9

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。

聖書通読_創 44章

なぜ福音を回復しては
消える歴史が
繰り返されるのでしょうか

サタンの戦略のためです。

「あなたは神様のようになる」
「成功すれば良い」
「力を受けることができる」
とだましながら霊的部分を崩して
結局は、福音を薄くさせます。