02JANUARY・土

体質答え

使 16:18幾日もこんなことをするので、困り果てたパウロは、振り返ってその霊に、「イエス・キリストの御名によって命じる。この女から出て行け」と言った。すると即座に、霊は出て行った。

新285番 主イエスを知りたる(旧209番 主イエスを知りたる)

多くの人が実際に霊的な困難にあって、苦しんでいます。さらに神様を信じる人々も、霊的に、精神的に苦しむ場合が多いです。神様は神の子どもが滅びないように、体質を変える答えを与えようとされています。どのようにすれば、体質を変える答えを味わうことができるのでしょうか。

1. 失敗するしかない刻印、根、体質を変えなさい!

パウロは、伝道旅行で行く先々で、まず祈りを見つけて、祈りからしました。その祈りを通して、聖霊の導きを受けて、完全に暗やみ文化が刻印、根、体質になっている地域現場をいやしました。私に刻印、根、体質となっている滅びること、間違ったことを変えさえすれば、いやしの働きが起きます。

2. みことばと祈りを通して変えなさい!

神様のみことばが臨む日に、神様の働きは確かに始まります。そして、すべての見ること、聞くこと、思い出すことを祈りに変えれば良いのです。神様のみことばと、私が見るすべてのことをもって、少しだけ深い祈りに入れば、ある日、刻印、根、体質が変わる働きが起きます。

世の中と個人は霊的にあまりにも難しい状況の中に置かれています。それゆえ、神様は刻印、根、体質を変える福音と祈りの武器をくださいました。この武器を使いさえすればよいのです。

契約の祈り今、キリストの力が臨んで、私のすべての刻印、根、体質が変わって、滅びることが刻印された世の中をいやしてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族及び現場働き人修練会 2講 (3) | 2020.7.7


聖句暗唱_使 1:8

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

聖書通読_創 38章

混乱した私の心と考えを
どのようにいやすことが
できますか

「判断もせずに速断もせずに心配もしないで!

すべての見ること、聞くこと、
思い出すことを祈りに変えなさい!」