31DECEMBER・木

刻印の答え

使 3:6すると、ペテロは、「金銀は私にはない。しかし、私にあるものを上げよう。ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい。」

268番 世界中に宣べ伝えよ(新505番)

受ける答えよりもさらに重要なのは、刻印された内容です。神殿の美しの門の前に座っていた足のなえた人は生まれつき歩けず、慢性的な病気の考えが刻印されていました。大部分の人にある間違った刻印は、人間の力では治すことはできません。どうすれば、間違った刻印を治すことができるのでしょうか。

1. 刻印いやしの始まり

福音が私の生活の中に刻印されるときに治すことができます。福音のみことばを握って少しだけ祈りとつなげれば良いのです。福音のみことばが刻印されるときに私の生活の中で神様の力が現れて、足のなえた人が立ち上がるのと同じ神様の大いなる働きが起こります。

2. 現場の刻印いやし

ペテロは長い間足のなえた人を見てきました。そして、ペテロに刻印されたキリストを足のなえた人に伝えました。そのときに、足のなえた人と現場の刻印が変わる働きが起こりました。私に刻印されたキリストが他の人に伝わるときに、その人生が変わる働きが起こります。

Remnantが福音のみことばを握って少しだけ祈っても、福音とみことばの力を体験できます。そのときから、私に刻印されたことが変わり、神様の働きを体験する生活を送るようになります。

契約の祈り私に刻印された他のものが福音の力で根こそぎ抜けますように。福音のみことばを握って、すべてを祈りとつなげますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族及び現場働き人修練会 2講 (1) | 2020.7.7


聖句暗唱_使 1:8

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」

聖書通読_イザ 64〜66章

祈りが
うまくいかないときは
どうすればよいですか

見ること、聞くこと、考えるすべてのことを
祈りでつなげましょう。
全部契約と祈りの課題につなげれば良いのです。
神様の時刻表に従って
大いなる答えを確認することになるでしょう。