30DECEMBER・水

再創造の発見

使 2:46そして毎日、心を一つにして宮に集まり、家でパンを裂き、喜びと真心をもって食事をともにし、

209番 主イエスを知りたる(新285番)

Remnantは祈りの中でただ、唯一性、再創造を発見しなければなりません。何でもないように見える今日の中に、すべての答えが隠されています。Remnantはどのように再創造の答えを味わえるのでしょうか。

1. みことばの導き

神様の力のみことばは私の考えとは違います。私の考えを捨てて神様のみことばを握るべきです。みことばの力を信じてみことばについて行くときに再創造の祝福が現れるようになります。

2.みことば疎通と祈り

初代教会の信徒たちは家で、神殿に集まることに専念し、みことばをもって疎通しました。初代教会の信徒たちの力とは関係なく再創造の働きが家と神殿で、現場で現れました。今日もみことばを握って疎通して祈るときに、再創造の働きが私たちの現場で起きるようになります。

Remnantは毎日神様のみことばを握らなければなりません。みことばを握って生きる人生は、私の考えで生きる人生とは比較になりません。神様はRemnantがみことばの働きを体験することを願っておられます。

契約の祈り私の考えを捨てて日々神様のみことばを握り、私の生活と現場の中で再創造の答えを確認しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

新しい家族及び現場働き人修練会 1講 (3) | 2020.7.7


聖句暗唱_ヨハ 14:16〜17

16 わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。
17 その方は、真理の御霊です。世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず、知りもしないからです。しかし、あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたとともに住み、あなたがたのうちにおられるからです。

聖書通読_イザ 61〜63章

祈りをどうしますか

徹夜の祈り会と断食祈りも重要です。

しかし、みことばを正確に握る祈りが
とても重要です。

教会では牧師先生の説教を聞いて
私にくださる神様の御声を握って
祈ることが重要です。