28DECEMBER・月

ただを発見

使 1:14この人たちは、婦人たちやイエスの母マリヤ、およびイエスの兄弟たちとともに、みな心を合わせ、祈りに専念していた。

497番 イエスわれを導けば(新440番)

Remnantはいつどこでも「ただ」を発見しなければなりません。多くの人々は間違ったこと、空しいことをもって生きているので「ただ」の生活を送れずにいます。私の生活と置かれた現実の中で「ただ」を発見できますか。

1. ただの始まり

とても簡単なことから発見することができます。世界を動かした聖書のRemnant7人もとても簡単なことから発見しました。奴隷だったヨセフのメインの業務は清掃であり、清掃からただを発見しました。このように、私に与えられたことでただを発見すれば、私が上手にできるミッションを発見して大きな結果とつながります。

2. ただの結果

このときから上からの力が臨みます。上からの力によってだけ、私が生かされます。それとともに、この力で世の中を変化させることができるようになります。

正しい契約の核心をもって、どこに行っても、ただを見つければ良いのです。私がいる現場で必要なことは何かを祈り、質問すれば良いのです。

契約の祈り間違ったこと、空しいことを捨てて、現実の中でただを発見しますように。神様がくださった力で世の中を変化させますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族及び現場働き人修練会 1講 (1) | 2020.7.7


聖句暗唱_ヨハ 14:16〜17

16 わたしは父にお願いします。そうすれば、父はもうひとりの助け主をあなたがたにお与えになります。その助け主がいつまでもあなたがたと、ともにおられるためにです。
17 その方は、真理の御霊です。世はその方を受け入れることができません。世はその方を見もせず、知りもしないからです。しかし、あなたがたはその方を知っています。その方はあなたがたとともに住み、あなたがたのうちにおられるからです。

聖書通読_イザ 57〜58章

ミッションは
どうすれば
見つけられますか

ソウル市江西区パンファドンに行くと
ある教会の勧士さんが
いちばん上手にできることをしています。
それはククス素麺を作ることです。

ククスの値段は安く
ボリュームが多いのでたくさんの客が来ます。
伝道の門も開かれます。

いつの日か私も訪ねて食べてみました。
本当においしかったです。
そこには聖書の聖句も掲げられて
しっかり伝道します。
その教会が勧士さんに
ミッションをよく与えたのです。
その教会がほんとうによくしているのです。

このように、ミッションは
上手にできることを発見すれば良いのです。