21DECEMBER・月

歩んできた30年の始まり - ダビデ

レビ 1:1~17その人は、全焼のいけにえの頭の上に手を置く。それが彼を贖うため、彼の代わりに受け入れられるためである。(4)

55番 天なる喜び(新15番)

神様がダビデを祝福された理由があります。神様の絶対計画を自分の人生最高の計画としたからです。ダビデは契約の箱を置く神殿を建てて、すべての民が礼拝する夢を見ました。つまり、「全焼のいけにえをささげる」という意味です。キリストを意味する全焼のいけにえ、すなわち、一回の礼拝を通してすべてを回復することができます。このように重要な礼拝をどうささげるべきでしょうか。

1. 傷のないものをささげる礼拝回復

傷のないものをささげる全焼のいけにえの祝福を味わうとき、最高の生活を生きるようになります。レビ 1:3神様に礼拝をささげる時間が最高の答えと生活を味わう出発点であるからです。このとき、暗やみが崩れて、すべてを回復することができます。この祝福を次世代に伝えなければなりません。1:1~2ダビデも次世代のため、主を礼拝する神殿にすべてをささげました。

2. なだめのかおりの火によるささげ物

全焼のいけにえはなだめのかおりの火によるささげ物です。レビ 1:17この礼拝を通して世界を生かす最高の使命が成就されます。正しい礼拝が回復される教会を通して全世界237か国を生かすことができます。契約が回復される礼拝をささげる人は、誰でもたましいがいやされ、サミットの座に立てられます。このように、すべての人が御座の栄光を味わって、サミットに向けて行くようにすることが教会の重要な使命です。

人生は、私の思うとおりに展開する可能性が高いです。言葉と考えは脳に刻印されて、祈りは御座に刻印されます。神様は私に全世界を生かす霊的サミットという身分と権威をすでに与えられました。礼拝を通して、このすべての祝福と答えを味わうことができます。

契約の祈り御座の奥義を味わいながら、霊的奥義を悟りますように。一度の礼拝を通して失われたことをすべて回復しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

インマヌエル教会聖日 1部 | 2020.6.28


聖句暗唱_Iコリ 3:16

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

聖書通読_イザ 45〜46章

荒野でサミットに
なることができますか

出エジプトした奴隷たちに、
神様は最高の答えである礼拝を教えました。
ただの荒野ではありませんでした。
私を生かし、次世代を生かし
世界を生かす神様の契約と方法が体質になる
40年の荒野の生活でした。

今私が歩んで行くこの旅程が
荒野のように見えるなら
今、再び契約の目と信仰によって
見つめるときです。
神様は今、カナン征服以降を
準備しておられます。

ヨシュアとカレブが
サミットとして立てられた荒野の答えが
すでに私たちにも来ています。