19DECEMBER・土

歩んできた30年の始まり - ダビデ

Ⅰサム 16:1~13サムエルは油の角を取り、兄弟たちの真ん中で彼に油をそそいだ。主の霊がその日以来、ダビデの上に激しく下った。サムエルは立ち上がってラマへ帰った。(13)

453番 主はわれはぐくむ牧者(新570番)

全世界に精神病と麻薬などの依存症に陥った青少年がたくさんいます。Remnantは彼らを生かしに行かなければなりません。そこで、Remnantのミッションは、霊的サミットに行くことです。何もないところからすべての人を生かすことがRemnantのインターンシップです。そして世界教会を生かすことがRemnantのフォーラムです。どのようにこのことができるのでしょうか。

1. ダビデの幼い時期Ⅰサム 16:1~13

ダビデは羊飼いだったとき、霊的なシステムを作りました。神様を賛美して詩を作って祈りました。詩 78:70~72ある日、王のタラントを発見したダビデに、大祭司が訪れて油を注ぎました。この日以来、ダビデに主の霊が激しく下りました。16:1~13ダビデが立琴を手に取ってひくとき、サウル王は元気になって、悪霊は離れました。16:23

2. ダビデの青少年時代とⅠサム 17:1~47青年時代詩 14:1

ダビデは証人として立ち始めました。戦場に使いで行ったダビデは、主を侮辱するゴリヤテに簡単に勝ちました。17:1~47それにもかかわらず、ダビデはむしろサウル王のねたみを受け、死の危機にも会いました。このとき、ダビデは、主は力であり、羊飼いであることを告白しました。詩 14:1、23:1~6

王になったダビデは契約の箱をエルサレムに移し、領土を拡張して国を生かしました。それだけでなく、サウル王の孫メフィボシェテを最後まで世話をして、神殿を建てるすべての準備をしました。そんなダビデはあらかじめ答えを受けました。これRemnantが受ける祝福です。

契約の祈り霊的サミットに立って、すべての人と世界教会を生かす答えをあらかじめ受けますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

核心訓練メッセージ | 2020.6.27


聖句暗唱_Iコリ 3:16

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

聖書通読_イザ 43〜44章

一日に5分だけ!

霊的サミットに立つ霊的システムを作りなさい。

ダビデは羊飼いのときに、しばらく祈りました。
Remnantは今から少しずつ
霊的システムを作りなさい。
1日24時間の中で、
23時間55分をさ迷っても大丈夫です。
たった5分でよいです。
そのとき、神様の働きが起こります。
23時間をさ迷いなさいということでは
ありません。
神の子どもは、Remnantは、
5分だけでも契約を握れば
結局勝つということです。

うつ病のある人は治そうとしないでください。
霊的な力を受ければ自然になくなります。
「ああ、私がうつ病をなくそう」
と思うともっと憂鬱になります。
私がなくすのではありません。
私が根本的に霊的力を持てば、
うつ病はなくなります。
根本的に、私の体が健康であれば、
風邪にかからないのと同じです。

今からRemnantは
一日に5分だけ
このシステムを作りなさい。