18DECEMBER・金

Nowhere - Everywhere

使 1:14この人たちは、婦人たちやイエスの母マリヤ、およびイエスの兄弟たちとともに、みな心を合わせ、祈りに専念していた。

446番 いわなるイエス(新391番)

多くの人が生活が苦しい、貧しくてビジネスも大変だと言います。しかし、神の子どもは、最も低いところで最高の身分を味わうなら、多くの人を生かす権威を受けます。初代教会は、誰も行くことができず、何の背景もない始まりでしたが、Nowhereすべてのところを生かしました。Everywhereどのようにこの答えを受けたのでしょうか。

1. 神様が見ておられる人々

神様の目には、世の中の人々、特に強大国は成功したように見えますが、実はサタンに完全にだまされています。属国状態のパリサイ人は、成功したと思いますが、実は錯覚です。一方、初代教会の信徒たちは何の力も、地位もなかったのですが、福音を持っていました。結局、彼らが成功しました。

2. 神様が送られるところ - Nowhere

神様は福音を持った初代教会の弟子を何もないところNo whereに送られました。そして復活の現場に呼ばれ、すべての国々に行きなさいと言われました。マタ 28:16~20、マコ 16:15~20オリーブ山では、キリストの証拠を見せられ、神の国とその働きを説明され、聖霊を約束されました。使 1:1~8彼らは誰も行かないマルコの屋上の間に送られました。2:1~47

祭司の群れが悔い改めました。使 6:1~7ステパノのことで起こった迫害によって世界宣教するアンテオケ教会が建てられ11:19最初の宣教師が派遣されました。13:1~4神様の目標は、すべての現場と人を生かすことです。Every where最も小さなことを最高に、簡単なこととできることを作品にし、出会う人をいやすことが私が生きて暗やみを砕く道です。

契約の祈りただ福音によって何もないところですべてのところを生かす作品を残しますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

産業宣教メッセージ | 2020.6.27


聖句暗唱_Iコリ 3:16

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

聖書通読_イザ 41〜42章

最も低いところで、
小さなこと、
簡単なこと、
できることをもって
世界福音化!

開拓を始めました。

それも、釜山の13区の中で一番貧しい町、
影島区でです。
行きたくて行ったところではありません。
何かできる条件は何もありませんでした。
教会堂もなく、
家もなければ、
だからといって信徒が多いのでも
ありませんでした。
できることは何もありませんでした。

それゆえ、契約を握りました。
「完璧に聖書どおりにしよう」

他の方法を使ってはいけません。
他の方法でしばらく成功する人がいます。
彼らは力のある人であって、
私の場合は、それが不可能です。
聖書の勉強をたくさんするのではなく
ただ福音が必要です。
それなら、私がすることはただ伝道です。
最も低い所から。
信徒が少なくて何の力もなかったからです。
やっとワゴン車を一台買って早天祈りをしました。
夜明けに祈りの火がつき始めました。
迫害が起きたときは弟子が集まったので
弟子運動をして、
答えが来たときは、
世界を見て世界福音化をしました。

何かを特別にしようとしないで、
最も低いところに行きなさい。
そこで最も多く学ぶことができます。