17DECEMBER・木

Remnantのサミットの器

出 14:1~13それでモーセは民に言った。「恐れてはいけない。しっかり立って、きょう、あなたがたのために行われる主の救いを見なさい。あなたがたは、きょう見るエジプト人をもはや永久に見ることはできない。 (13)

390番 たてよ、いざたて(新352番)

神様は私をRemnantとして召されました。霊的サミットらしく世の中を生かすミッションまで与えてくださいました。現場でサミットになるのが明らかなので、先に器から準備しなければなりません。Remnantは福音を握った霊的指導者であり、敵であるサタンを打ち破って勝利する霊的司令官です。私が整えるべきサミットの器体質とは何でしょうか。

1. 私があらかじめ受けた器とこれから整えるサミットの器

神様はあらかじめ与えてくださった祝福が多くあります。Remnantを通して荒野運動、申 6:4~9ミツパ運動、Ⅰサム 7:1~15ドタンの町運動、Ⅱ列 6:8~24見張り人運動イザヤ 62:6~12が起こされました。これから、初代教会の会堂運動使 17:1、18:4、19:8のようなRUTC運動の主人公であるサミットとして私を用いると約束されました。

2. 聖書のRemnantたちが準備したサミットの器

ヨセフは兄たちにはなかったビジョンを神様から受けて器を準備しました。揺れる民の前でモーセは指導者としての器を整えました。サムエルが祈りの器を整えたときに、戦争が終わりました。エリヤとエリシャとダニエル、バビロンのRemnantたちは、信仰で決断する器を準備したときに時代と国が生かされました。初代教会の弟子たちとパウロが宣教の器を準備したときに世界福音化の働きが成就され始めました。

小さな器に多くのものを入れることはできません。器の準備は生活の体質を変えることです。神様は明らかにRemnantに祝福を与えて答えられるので、サミットの器を整えるのは当然かつ必然的であり絶対的なことです。神様は私を福音を持つ指導者として、人生フォーラムと真の献身の主役として召されたことを確信して感謝することができます。

契約の祈り神様が与えてくださったミッションとインターンシップと人生フォーラムで世界福音化するRemnantサミットの器を整えますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

Remnant働き人および教師セミナー(青少年)3講 | 2020.6.25


聖句暗唱_Iコリ 3:16

あなたがたは神の神殿であり、神の御霊があなたがたに宿っておられることを知らないのですか。

聖書通読_イザ 39〜40章

どのように
福音を入れる器を
準備しますか。
Remnant人生フォーラム

貧しい人がその枠から抜け出すのは
簡単なことではありません。
しかし、その貧しい枠から抜け出せるなら、
もっと大きい成功者となります。
その証人が
ジョン・ワナメイカーJohn Wanamakerです。
とても低いところから次世代を見た彼の献身で
全世界にYMCAYoung Men's Christian Associationの建物が
立てられ、後に総裁として生涯働きました。
とても高い現場で人々を変化させようとする
他の戦略でPGAProfessional Golfers' Association
創設して、いまだに彼の影響力は絶大です。

今日私はどのような
人生フォーラムの証人として立ちますか。
今現場で私は何を告白することができますか。

「思慮深い人々は大空の輝きのように輝き、
多くの者を義とした者は、
世々限りなく、星のようになる。」ダニ 12:3