14DECEMBER・月

天命、召命、使命の時刻表

使 19:8~10それから、パウロは会堂に入って、三か月の間大胆に語り、神の国について論じて、彼らを説得しようと努めた。(8)

444番 み恵みゆたけき(新390番)

RemnantはNobodyからEverybodyへ行かなければなりません。これがRemnantの時刻表です。何の道もないNo wayからEvery wayへ、何の機会もないNo timeからEvery timeにならなければなりません。それゆえ、Remnantは落胆する理由がありません。天命、召命、使命の時刻表の中で、Remnantが必ず知っておくべき単語は何でしょうか。

1. 残りの者と残る者

Remnantはだまされてはいけません。残りの者だからです。神様がくださる霊的な力を持って育てば恐れることはありません。残る者Remnantの背景は、やはり別にあるということを知らなければなりません。

2. 残れる者と残す者

Remnantは答えをあらかじめ確定しなければなりません。残れる者だからです。Remnantにその答えが来るでしょう。したがって、Remnantは勝った戦いを戦う残す者です。すでに勝つことができる位置を確保しました。

ミッションホームで一度も聞いたことのない福音の生活と、誰も教えてくれることができない流れと永遠の時刻表を味わうことができます。これから後、Remnantが育って教会とミッションホームを去るとき、それは終わりではなく、永遠な機会になります。

契約の祈り天命、召命、使命を成し遂げる時刻表の中で、だまされず、恐れませんように。答えをあらかじめ確定して勝った戦いを戦いますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

ミッションホーム要員訓練メッセージ 3講 | 2020.6.23


聖句暗唱_黙 3:20

見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。

聖書通読_イザ 32〜33章

Remnantに落胆する理由は
ありません!

Remnantは
NobodyからEverybodyを
No wayからEvery wayを
No timeからEvery timeを
成就する者です。

なくても構いません。
底から始めればよいです。
虚栄心を捨てればよいです。
最高に向かって行けばよいです。