10DECEMBER・木

最後の天命

マタ 28:16~20また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。(20)

348番 この身をささぐ(新213番)

私は単なる伝達者ではなく、最後の天命を持った者です。神様が願われる世界福音化を成し遂げる人です。イエス様はオリーブ山から地の果てまで証人になるという答えを約束してくださいました。使1:8神様は約束のとおり、宣教の門を開けてくださり、11:19結局、契約のとおりカイザルの前で福音をあかしするようにしてくださいました。27:24世界福音化のために握らなければならない最後の天命は何でしょうか。

1. 散らされた者

福音の世界化のために神様は散らされた者を準備されました。散らされた多民族、外国現場に行ったRemnant、教会がなくて一人で礼拝をささげるRemnantです。彼らに契約とミッションを伝達しなければなりません。

2. 空いた所

世界のあちこちの約2,400万種族と、多民族が集まって住むダウンタウンの人々は、イエスがキリストという福音に全く接することができていません。これからは、私の心と祈りに世界の空いた所を入れなければなりません。神様の心と視線がそちらにあるからです。神様は私と私が持つ福音を通して、彼らをいやすことを願っておられます。

このような現場を生かすべきなのに、私の力と能力には限界があります。神様はその限界をたしかにご存知で、限界がない聖霊の満たしと、天と地の権威を与えてくださいました。今日、現場で神様を見上げて、神様の心にある世界の空いた所を心に留めるなら、神様は彼らを生かす力と証拠を与えてくださるでしょう。

契約の祈り私の祈りと中心に神様の心を留めるようにして、現場を生かすしかない福音の証人として、福音の伝達者、最後の天命を成し遂げる者として世界に向けて立つことができますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

70人要員訓練メッセージ 3講 | 2020.6.23


聖句暗唱_黙 3:20

見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、わたしは、彼のところに入って、彼とともに食事をし、彼もわたしとともに食事をする。

聖書通読_イザ 23〜25章

心、考え

「スコットランドを生かしてください。
そうでなければ私に死を与えてください」
スコットランド宣教師
ジョン・ノックス
John Knox, 1514~1572

今日、私たちは神様の心がどこにあるのかを知って
私たちの心と祈りに
神様の願いを留めなければなりません。
そのとき、神様は神様の働きを成し遂げられます。

「人は心に自分の道を思い巡らす。
しかし、その人の歩みを確かなものにするのは
主である。」箴 16:9