09DECEMBER・水

三つの天命 - 伝達者

ロマ 16:25~27今や現わされて、永遠の神の命令に従い、預言者たちの書によって、信仰の従順に導くためにあらゆる国の人々に知らされた奥義の啓示によって、あなたがたを堅く立たせることができる方、(26)

265番 聞けや愛の言葉を(新516番)

神様の絶対計画である天命を握れば、契約伝達者として立つようになります。最も重要なのは、カルバリの丘、オリーブ山、マルコの屋上の間の契約です。初代教会の人々は、マルコの屋上の間で契約を握って、サミットの祝福を持って現場に福音を伝達する答えを受けるようになりました。それなら、現場に行く前に何を握らなければならないのでしょうか。

1. 永遠のメッセージ - ミッション

契約伝達者は、天から与えられる答えを受けて現場で伝達します。その人をミッションを与える者とも言います。すなわち、キリスト、神の国、ただ聖霊という神様の時代的方法を見て、現場にミッションを伝達するのです。今日、確実な神様の世界福音化の契約を握って現場に出て行くとき、神様のみこころが成されるでしょう。

2. 永遠のメッセージ - インターンシップ、人生フォーラム

いまはミッションを握って現場に出て行かなければなりません。現場で天の旅程をあらかじめ見て、天の御声をあらかじめ聞いて、契約の旅程を歩いていくことができます。これがインターンシップです。そのとき、天から与えられる答えをフォーラムすればよいのです。私の人生に神様が置いておられる答えロマ 16:25~27を見つけて、現場と次世代、教会にフォーラムするということです。神様は私たちの人生に、証人になるしかない答えと証拠を準備してくださいました。

イエス様は使徒と重職者と教会に、この答えをあらかじめくださいました。私にもあるこの答えと証拠を、次世代であるRemnantに現場で伝えなければなりません。永遠のメッセージを握ったとすれば伝達するのは最もやさしいことです。神様が必ずこのことを成し遂げられるためです。

契約の祈り神様のミッションをあらかじめ見て、伝達して、天の旅程を歩いていく証人の人生になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

70人要員訓練メッセージ 2講 | 2020.6.23


聖句暗唱_ロマ 10:9〜10

09 なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

聖書通読_イザ 20〜22章

大使

たい‐し【大使】

国を代表して他の国に派遣されて外交を受け持つ最高職級。または、そのような人。
駐在国に対して、国家の意思を伝達する任務を持って、国家の敵とその権威を代表する。

サタンが王となっている世の中で
私たちは神様の働きを任された天の大使です。

神様は私たちに神の国のことを
任せてくださいました。

私たちは世の中で生きていますが
世の中より大きい天の背景をもって
生きていきます。

私たちは世の中に福音の光を伝える
「神の国の大使」です。