08DECEMBER・火

天命の始まり - サミットの祝福

使 6:1~7こうして神のことばは、ますます広まって行き、エルサレムで、弟子の数が非常にふえて行った。そして、多くの祭司たちが次々に信仰に入った。(7)

507番 主の心にしたがい(新455番)

神様が重職者に与えられた最初の祝福があります。サミットの祝福です。重職者は今でも起きている霊的事実を信じるところから始めなければなりません。ほんとうに信じて待てば、神様は重職者の歩みを導いてくださいます。そのとき、最も重要なのが霊的奥義です。多くの人が肉体のことのために霊的事実をのがして生きています。重職者が欲を出さなければならない霊的なことは何でしょうか。

1. 霊的事実 - 理由

本来、神様のかたちとして創造された人に、神様は生んで、増えて、すべてを征服する祝福をくださいました。神様はこの奥義をのがした人のためにキリストを送ってくださり、その方を信じる者すべてを神の子どもとしてくださいました。今日も三位一体の神様は目に見えないように働いておられます。この事実を信じて神様がくださった身分と権威を味わい始めるなら、神様は時代を生かす5つの力霊力、知力、体力、経済力、人材力を与えてくださいます。

2. 霊的事実 - 最初の約束、最後の約束

神様は聖書の中の人物に、初めからサミットの祝福を約束して彼らを呼ばれました。そして、契約に従ってみことばを成就されました。イエス様が昇天される前には、ただ聖霊の力を約束してくださいました。神様は今でも同じ力とサミットの祝福を与えることを願っておられます。

いまは、順序を正しくしなければなりません。まず霊的力を受けるならば、すべての点でも幸いを得、また健康になることがついてきます。Ⅲヨハ 1:2神様はこの時代を生きるすべての重職者の人生を祝福して、すべての伝道者を助ける答えを与えることを願っておられます。

契約の祈り霊的奥義に視線を向けて、この時代のすべての伝道者を助けて保護する重職者の答えを受けますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。

70人要員訓練メッセージ 1講 | 2020.6.23


聖句暗唱_ロマ 10:9〜10

09 なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

聖書通読_イザ 17〜19章

重職者の使命

神様は重職者アブラハムを初めて呼んで
5つの祝福を約束してくださいました。
この時代の重職者である私たちは
私たちが受けた祝福が何か知って
この祝福を回復しなければなりません。

  1. 重職者のはじまりは福音、祈り、
    伝道を味わう正しい祈りから
    出発することです。使 1:14
  2. 伝道は専門性を持って
    みことばと祈りに専念する
    弟子をたてることです。使6:1~7
  3. すべての場所に福音で答えを与えて
    いやすことができる
    地教会をたてることです。使9:1~43
  4. 一つの国を胸に抱いて、一生、後援して
    弟子を派遣することです。使11:19
  5. 世界福音化の土台として
    用いられることです。ロマ16:1~27

重職者大学院院長
柳光洙牧師の挨拶の言葉から