28NOVEMBER・土

Remnantのサミットの器

Ⅰサム 16:13サムエルは油の角を取り、兄弟たちの真ん中で彼に油をそそいだ。主の霊がその日以来、ダビデの上に激しく下った。サムエルは立ち上がってラマへ帰った。

482番 しずけき祈りの(新364番)

世の中をいやし、現場を生かす霊的サミットになるためには、サミット時間と姿勢と器が必須です。成長するための空間を備え、決定的な時期に福音の根を下ろすように契約を伝えるなら、残されたことは器です。Remnantはサミットの器を整えるために私に必要な体質システムな何でしょうか。

1. 家庭と教会でともに準備する器システム

幼い時から親子間で霊的に疎通しなければなりません。教会でも最優先順位は、神様のみことばに集中することです。Remnantのビジョンと夢と技能が、すべての出会いと事件と仕事とつながるように、生活体質と霊的システムを毎日点検しながらサミットの器を準備しなければなりません。

2. 現場で学ぶべきサミットの器とRUTCの実現

神様は時代ごとにイスラエルの民と次世代を通して現場のサミット器システムを準備されました。奴隷と捕虜と属国になるたびに荒野運動、申 6:4~9ミツパ運動、Ⅰサム 7:1~15ドタンの町運動、Ⅱ列 6:8~24 見張り人運動、イザ 62:6~12初代教会使 1:1~8の会堂運動につながりました。神様はみことば成就の証拠として、今もRUTC運動のサミットシステムを実現しておられます。

初代教会のパウロとRemnantたちはサミットの器をもって会堂と講堂と市場で霊的システムを構築しました。使 17:1、18:4、19:8ユダヤの宗教家とギリシャの哲学者とローマの軍人、政治家は霊的問題を解決できませんでした。福音を持ったRemnantが立ち上がって、ユダヤとサマリヤと地の果てまで証人になるときに世界は福音化されました。

契約の祈り霊的サミット、技能サミット、文化サミットのミッションとインターンシップと人生フォーラムで世界福音化するRemnantサミットの器を整えることができますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

Remnant働き人および教師セミナー(乳幼児・子ども)3講 | 2020.6.18


聖句暗唱_ロマ 10:9-10

09 なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

聖書通読_エス 4章

どのように祈りますか
- 7つの祈りの実践

「あなたに一番重要な、あなたの考え、あなたの心、あなたのたましいは、目に見えないものです。
指は見えても、考えとたましいは見えません。
目に見えるものは偽物です。

神様は目に見えませんが私たちとともにおられるので、霊と言います。

神様に礼拝をささげると、いちばん大きな目に見えない答えをあなたにお与えになります」

1.契約祈り

全ての問題の中で答えを見つけます。

2.礼拝祈り

神様は礼拝を受けて働かれます。

3.定刻祈り

最も良い時間に「祈りの手帳」を活用したり、
リンカーンのように
神様に用いられた人物に関して
話すことができます。

4.24時祈り

神様だけを見上げる1分間の祈りが
24時の祈りの答えです。

5.25時祈り

神の国で世の中とサタンの国を
生かすことができます。

6.未来祈り

世の中の根本問題の答えであるただキリストを
Remnantに契約として与えられたことを知って、
未来のために祈ります。

7.証人祈り

誰もNobodyできない絶対不可能を
キリストがすべてEverything
絶対可能になさいます。
神様は私をこのことの証人として
用いられます。