26NOVEMBER・木

Remnantのサミット時間

Ⅰサム 3:3~4神のともしびは、まだ消えていず、サムエルは、神の箱の安置されている主の宮で寝ていた。そのとき、主はサムエルを呼ばれた。彼は、「はい。ここにおります」と言って

511番 わが主イエスよ、ひたすら(新314番)

神の子どもは当然サミットになりますし、必ずサミットにならなければなりません。そのとき、私の希望や親の願い以前に握るべきことは、神様のみこころです。神様のみことばが私に臨む日に、すべての刻印が変わり、世の中をいやして生かす霊的サミットとして立つことができます。それなら、なぜサミットの時間を持つべきなのでしょうか。

1. 幼い時に刻印されたことが生涯の答えとなります

幼い時から神様のみことばを刻印させることが重要です。申 6:4~9テモテは幼い時に家庭で聖書を学んで悟りました。Ⅱテモ 3:14~17復活されたイエス様が弟子たちに命じられたことも「わたしの小羊を飼いなさい」という福音刻印の重要性でした。ヨハ 21:15~18

2. Remnantらしいサミットの答えを味わいましょう

ヨセフは幼いときに母親を亡くし、創35:16~21モーセは母の乳を飲みながら、出 2:1~10サムエルは契約の箱のそばで、Ⅰサム 3:1~18ダビデはゴリヤテの前で、Ⅰサム 17:58イザヤイザ 1:1とテモテも、幼い時に契約を受けるサミットの時間を味わいました。私は毎日現場で、いちばん幸せなサミットの時間を持つことができます。

教会に行くとき、または礼拝をささげるときに何を準備すべきでしょうか。神様の恵みを見て聞いて体験できる刻印の「空間」と「歌」賛美と「メッセージ」が必要です。親と働き人が心を込めて Remnantと幼い子どもたちがともに福音を刻印する「サミット時間」を毎日、毎分、毎秒味わえるように決断を下さなければなりません。

契約の祈り救いの奥義を知るようにしてくださり、契約の福音を宣べ伝えるRemnantサミットらしく、サミットの時間を味わえますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン。

Remnant働き人および教師セミナー(乳幼児・子ども)1講 | 2020.6.18


聖句暗唱_ロマ 10:9-10

09 なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
10 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

聖書通読_エス 2章

どのように
福音を伝えますか刻印

教会とRemnantとともにみことばを分かち合うときに、福音を正しく刻印させる効果的な5つの道具を活用することができます。

01「面白く」興味を持てるように伝えるのです。

02「笑顔」を通じて心を開かせて伝えるのです。

03「話」ほど強力な武器はありません。

04「音楽」は影響力を強める道具です。

05執着と中毒でなく「集中」するように伝えましょう。

「テアテラ市の紫布の商人で、
神を敬う、ルデヤという女が聞いていたが、
主は彼女の心を開いて、
パウロの語る事に心を留めるようにされた。」
使 16:14