24NOVEMBER・火

あらかじめの答え以降のこと

ロマ 16:20平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。

403番 わがため十字架の(新303番)

サタンを屈服させるのは、あらかじめの答えを受けることです。あらかじめ答えを受けた以降のことを考えるのです。あらかじめの答えを受けるにはどうしたらよいのでしょうか。

1. 器の準備

以降のことを考えてこそ、正確な器を準備することができます。器を準備してこそ、神様が満たしてくださいます。その準備を具体的にしなければなりません。墜落したところから、弱さから、貧しさから始めなければなりません。聖書のRemnant7人全員は苦しいところから始めました。

2. 祭壇を築きなさい

以降に来ることをもって祭壇を築かなければなりません。祭壇を築くことは、礼拝も含まれますが、霊的免疫力と霊的権威を養って、それを私の力として実際に現れるように養うのです。アブラハムが来ることを握って祭壇を築きました。創13:18ヨセフとヤコブは心の祭壇を築きました。創37:11モーセはエジプトから出た以降のことを悟りました。出3:18~20

本当の答えを受けようとするなら、以降のことをあらかじめ見なければなりません。ダニエルと3人の青年、そしてエステルは「どうしたら避けられるか」ではなく、その事件以降の「どんなことが起こるか」ということを見て、答えを出しました。初代教会はローマの滅亡以降のことを見ました。そのときから権威を使うようになります。その権威を使うと勝利します。

契約の祈り答え以降のことをあらかじめ見て器を準備し、祭壇を築きますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族および現場働き人修練会3講 (3) | 2020.6.16


聖句暗唱_ヨハ 1:12

しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。

聖書通読_ルカ 2章

以降のことを考えなさい

私たちの教会は今、神殿建築を準備しています。
「神殿をすべて立てた後にどうするのか」を
準備しなければなりません。

皆さんの教会に何万人もが集まるなら
「その後にどうするのか」を
考えなければなりません。

「私は確かに医師になる」と考えるなら
「その後にどうするのか」を
準備しなければなりません。

「私は大きな事業家になるだろう」ならば
「その後にどうするのか」について
具体的に準備しなければなりません。

なぜでしょうか。必ず来るからです。