23NOVEMBER・月

恐れてはいけません

ロマ 16:20平和の神は、すみやかに、あなたがたの足でサタンを踏み砕いてくださいます。どうか、私たちの主イエスの恵みが、あなたがたとともにありますように。

432番 いかにおそるべき(新382番)

サタンを屈服させるのは、恐れないことです。サタンのレベルは幼稚園のレベルです。サタンは神様には歯が立ちません。ですから、恐れが来たらサタンを特別待遇してはなりません。どうすれば良いのでしょうか。

1. 御座の奥義

霊的旅行を始めるのです。恐れの中に神様の御座の祝福が臨みます。神の子どもが極限の危機に見舞われるときに、神様は最高の関心を示されます。ステパノが殉教するときに、イエス様は御座の右の座に立っておられました。使徒ヨハネはパトモス島で生涯を終えると感じたときに、神様はヨハネの祈りが器に込められて、御使いたちが動くことを見せてくださいました。恐れてはいけないという意味です。

2. 宝、世界旅行

神様の宝の倉庫を備えられました。その宝は救われた神の子どもです。この奥義をもって霊的に世界旅行をするのです。

恐れでサタンに特別待遇を与える必要はありません。権威を味わえば良いのです。するとサタンを屈服させる霊的な力が養われます。ある日、どこにいても、何に出くわしても大丈夫になります。

契約の祈り御座の奥義と権威を味わうことで、恐れに打ち勝って霊的な力を養いますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

新しい家族および現場働き人修練会3講 (2) | 2020.6.16


聖句暗唱_ヨハ 1:12

しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった。

聖書通読_出 12章

恐れてはいけません!

だから恐れることはありません。
あなたがたは、
たくさんの雀よりもすぐれた者です。 マタ 10:31

しかし、イエスは彼らに言われた。
「わたしだ。恐れることはない。」ヨハ 6:20

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
わたしはあなたを強め、あなたを助け、
わたしの義の右の手で、あなたを守る。イザ 41:10

すると彼は、
「恐れるな。
私たちとともにいる者は、
彼らとともにいる者より多いのだから」
と言った。Ⅱ列 6:16

彼らの前でおののいてはならない。
あなたの神、主、大いなる恐るべき神が、
あなたのうちにおられるから。」申 7:21

主はヨシュアに仰せられた。
「彼らを恐れてはならない。
わたしが彼らをあなたの手に渡したからだ。
彼らのうち、ひとりとしてあなたの前に
立ち向かうことのできる者はいない。」ヨシ 10:8